見出し画像

◆作品No.50 ガヴリールドロップアウト

🔴作品紹介🔴


放送期
2017年1月9日冬

character
ガヴリール:富田美憂
ヴィーネ:大西沙織
サターニャ:大空直美
ラフィエル:花澤香菜
マスター : 梅津秀行
まち子 : 渕上舞
タプリス : 水瀬いのり
ゼルエル : 沢城みゆき
ハニエル : 諸星すみれ
犬 :井澤美香子



オープニングテーマ
「ガヴリールドロップキック」 - ガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、ラフィエル
エンディングテーマ
「ハレルヤ☆エッサイム」- ガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、ラフィエル
「ガヴリールの数え歌」- ヴィーネ



監督
太田雅彦
脚本
あおしまたかし
キャラデザ
熊谷勝弘
アニメーション制作
動画工房



★あらすじ★
天使学校首席の天使が人間界にやってきた!……が、人間界に馴染みすぎて学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。怠惰な駄目天使、略して「駄天使」と化したガヴリールは、すべての人類を幸せにする目標はどこへやら。娯楽を満喫し続けると誓うのであった――。





🔶感想🔶

<評価:A->
視聴2022.5.19
●過去視聴済2019.1.8

<感想>
おもしろかった~!「駄天使」と化したガヴリールの人間界での日常ギャグ作品!
日常ギャグなので深い内容はありません。
天使と悪魔が逆転してるのが笑える。何も考えず楽しめます♬
サターニャのメロンパンすぐとられるのいいw馬鹿だね〜ww
とりあえずガヴリールは世界の終わりのラッパすぐ吹こうとする!
そしてタプリスたん♡きゃわす♡
あとヴィーネがいい子と言か優等生でガウのお世話役ね!
各キャラの性格がそろってて良い!



<声優及びキャラ>
● ガヴリール : 富田美憂さん演じる主人公。主席で卒業したのに廃人になったね ww
●ヴィーネ : 大西沙織さん演じるガヴリールのお世話役の優等生。面倒見いい!悪魔だったーー ww
●サターニャ: 大空直美さん演じるガヴをライバル視してるけど無視されてるわ wwあ、お馬鹿な子だこの子 ww
●ラフィエル: 花澤香菜さん演じるドSー!天使。人を揶揄いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?