見出し画像

◆作品No.57 あかね色に染まる坂

🔴作品紹介🔴


放送期
2008年10月3日秋

character
▼ 私立アミティーエ学園
長瀬準一(ながせ じゅんいち) : 羽多野渉
片桐優姫 (かたぎり ゆうひ): 釘宮理恵
長瀬 湊(準一妹/ながせ みなと) : 平野綾
霧生つかさ(きりゅうつかさ) : 井上麻里奈
綾小路華恋(あやのこうじかれん) : 加藤英美里
白石なごみ(しらいし なごみ) : 広橋涼
椎名観月 (しいな みつき): 田中理恵
橘ミコト (たちばな みこと): 葉月絵理乃
二条亜矢(にじょう あや) : 福原香織
西野冬彦 (にしの ふゆひこ): 石田彰
杉下清次郎 (担任/すぎした せいじろう): 小山力也
▼親族
長瀬・父 : コング桑田
長瀬・母 : 田中敦子
片桐・父 : 大林隆介
じいや執事 : 更井孝行



オープニングテーマ
「初恋パラシュート」-橋本みゆき
エンディングテーマ
「Sweet Gift」-片桐優姫
「Confusion…」-白石なごみ
「少女テストは難しい」-綾小路華恋
「茜色 hometown」-片桐優姫
「Cherry pink mystery」-綾小路華恋
「Make a miracle!」-椎名観月
「ラブダイビング」-霧生つかさ
「Chu chu ruの約束」-椎名観月
「目覚めない wish…」-長瀬湊
「ai・ココカラ」-長瀬湊



監督
元永慶太郎
脚本
上江洲誠、柿原優子、中村浩二郎、日暮茶坊、秋月ひろ
キャラデザ
平山まどか、堀井久美
アニメーション制作
TNK(ティー・エヌ・ケー)



★あらすじ★
私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を見つけ、助けようと男たちの間に割って入る。準一を見た男たちは【ジェノキラー】という言葉を残し、怯えて逃げて行くのであった。助けた少女に名前を尋ねられるが、見栄をはって颯爽とその場を立ち去る準一…。
昨晩、助けた少女に名前を名乗らなかったことを激しく後悔する準一だが、夏休みも終わり新学期が始まったばかりの準一のクラスに一人の転校生がやってくる。転校生を見た準一は驚愕!なんと、昨日準一が助けた女の子“片桐優姫”だったのだ!
劇的な再会と、【ジェノキラー伝説】に新たな1ページを残した優姫と準一。これから甘くせつない関係が…。と思いきや、大変な出来事が二人を待ち受ける。




🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2022.11.2
●過去視聴済年月日不明

<感想>
うがぁぁああああ‼︎
もうね、自分は女側に感情が動くから2人の女の間で優柔になると怒りの感情だけになるから良い評価できなくなるけど落ち着いて来たから書こう。
原作が恋愛エロゲーで感情が中心の作品の為、揺さぶって良かった。だけど主人公に『何だよコンニャロぉ』となる。1部分泣きました。答えがそうなるのかと。
1番可哀想なのは、間違いなくゆうひ。
強気のツンデレだけど本当に繊細で良い子。だからこそ妹の代わりとして勘違いさせるような事はしてほしくなかったケドそれが物語だから仕方ない。でもちゃんと真っ直ぐ向き合おうとする所は強くて好き。中々できん。しなすーが口癖w
くぎみーのツンデレはいいわね!
次は湊。妹とは言え気持ち知ってての態度はもっと考えろよと突っ込みたくなるけどこれも物語だから仕方ない。何年も支えて来た妹としてはポットでの女に掻っ攫われるのキツい。でも友達になったから良いけどさー。平野綾の声は可愛いわねやはり。今や貴重のアーヤの声。
他にも準一に恋してる子いたと思うけどなんとなく諦めてるのが可哀想。つかさとか。
とにかく準一にふざけんなよの気持ちしか出てこなくてなるから難しい。
まあ過去も軽くグレていた位しか出て来ないから可哀想がないのよねー。そこはもっと深掘りして描くべきだったかなー。
文化祭、体育祭とかはどっちかで良くてなんで1人になってグレてたのか。
彼の気持ちと性格の成長を描けばもっと良くなってた気がする。最後昔の自分と向き合う事で本当の気持ちが分かって答えを出したは良かった。

タイトルのあかねいろに染まる坂はゆうひが連想できるけど、最後に湊を選んで告白する時の背景が坂道と夕焼けだったからここから来てるのかもしれない。ゆうひならゆうひに染まる準一とかでも意味があるように思える。

ここもポイントの一つで冬彦。何だかんだ良いも悪いと言ってくれる良い親友。最後にちゃんと湊の事をどう思っているのかを突き詰めるところは天晴れ‼︎石田さんってところも良い!
準一の煩悩の声って所もいいよね!
後、配信版だとおっぱいそのまま出しちゃうから一瞬脳がバグったww
いつから光規制入るようになったんだ?あんなにピンクじゃなくていいけど理想だよねw
あやってこが目立たなすぎるのにホムペの表紙に結構デカデカと出てるのは何でかなと思うww

最後の方に雑に謎を入れていて笑っちゃったw


★謎★
・なんで教団に狙われたの?そこが少し謎だけど雑に最後の方に入れていて笑う。あと両親は何と戦ってるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?