見出し画像

◆作品No.34 破天荒遊戯

🔴作品紹介🔴


放送期
2008年1月4日冬

character
ラゼル : 小林沙苗
アルゼイド : 櫻井孝宏
アルゼイド(少年) : 甲斐田裕子
バロックヒート・アナディス・タカムラ : 三木眞一郎
▼ プロメテウス
● バロックヒート
キアラ ・アナディス・タカムラ(次男): 下野紘
セラティード・アナディス・タカムラ(長男/ラゼルの義父): 子安武人
▼その他
ソレスタ : 谷山紀章
ノマ : 根谷美智子
ロドリー : 藤原啓治
ヴィンセント : 氷上恭子
ララウェル : 清水愛
ジェンフープ : 遊佐浩二
マイデラ : 大浦冬華
エルマー : 三瓶由布子
リィズフェルト : 長嶝高士
ロマリオ : 松来美祐
ルドヴィカ : 名塚佳織
軍曹 : 安元洋貴
男 : 細谷佳正
ファビエン : 小形満
イリリア : 田中敦子
子羊 : 金田朋子
飼い主 : 伊藤健太郎
子供 : 加藤英美里


★推し様出演 : 細山佳正氏



オープニングテーマ
「Heartbreaking Romance」- いとうかなこ
エンディングテーマ
「手の中の永遠」- 引田香織



監督
高本宣弘
脚本
今川泰宏
キャラデザ
小林利充
アニメーション制作
スタジオディーン




★あらすじ★
「少し“世界”を見てみたいと思わないかい?」唐突な義父の一言から、旅立ちを余儀なくされた少女ラゼル。途中で出逢ったアルゼイドと共に旅費を稼ぐため仕事を探すラゼルは、村の地主から幽霊退治の仕事を依頼される。村はずれの森に現れた幽霊は、恋人を待ち続けるノマという女性だった。彼女は、成仏するように説得をする2人を拒絶し攻撃をしかけてくるが……。




🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2022.6.13
●過去視聴済年月日不明

<感想>
タイトル通り破天荒w
ジェットコースターみたいな作品だったねー!テンポが速くかなり色々と端折られて流れが突然飛びすぎる部分がハテナ?になる。そして観る側の想像力を試される。
こんなだったっけ?ww
殆ど謎で終わり、面白いかと言うとそうでもないし、でもキチットしてる所もある。でも外しすぎてなく後でファンタジーと気が付くなんとも不思議な作品です♪
主にメイン3人のやり取りが魅力的!
旅先で問題を解決する内容だが結構重めのテーマだが現状を受け入れ前向きに進もうとするラゼルがカッコイイ‼︎
ラゼルの父はなぜ旅を急にさせて急に戻れと言ったのか?赤い髪の男と関連があるのだろう。ここは最大の謎。


<声優及びキャラ>
●ラゼル : 小林沙苗さん演じる主人公。全部命令するw違うの違うのよ!←混乱。いつのまにか魔法使いだったの!ww
●アルゼイド : 櫻井孝宏さん演じる父殺しの犯人を探す旅に出ている。基本毒舌。ただ旅を続ける度にだんだん冷たいだけじゃ無くなってるのよね!明るくなってるそれが面白い。
●バロックヒート : 三木眞一郎さん演じるアルゼイドの旧友。とっても神出鬼没だね ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?