見出し画像

◆作品No.112 天晴爛漫!-あっぱれらんまん-


🔴作品紹介🔴


放送期
2020年4月11日春

character
▼ 大陸横断レース参加者
●チーム天晴
空乃天晴(そらのあっぱれ):花江夏樹
一色小雨(いっしきこさめ):山下誠一郎
ホトト:悠木碧
死んホトト
●チームジン
景・夏蓮(ジン・シャーレン) : 雨宮天
●チームアル
アル・リオン:斉藤壮馬
ソフィア・テイラー:折笠富美子
●チームGM
ディラン・G・オルディン:櫻井孝宏
セス・リッチー・カッター:興津和幸
●チームアイアンモーターズ
TJ:杉田智和
●チームギル
ギル・T・シガー/リチャード・リースマン : 津田健次郎
●チームバッド兄弟
チェイス・ザ・バッド:稲田徹
ギル・T・シガー(偽物) / トリスタン・ザ・バッド : 小野大輔

オープニングテーマ
「I got it!」-Mia REGINA
エンディングテーマ
「I'm Nobody」-森久保祥太郎

監督
橋本昌和
脚本
橋本昌和、森江美咲
キャラデザ
アントンシク(原案)・大東百合恵
アニメーション制作
P.A.WORKS


★あらすじ★
19世紀が終わりを告げ、20世紀の幕が上がろうとしている時代・・・天才だが社交性0のエンジニア『空乃天晴』と、凄腕だが臆病な侍『一色小雨』はある事故で日本からアメリカに漂流してしまう。無一文の二人が日本へ帰るために選んだ方法は、「アメリカ大陸横断レース」に参加すること。スタートは西海岸ロサンゼルス、ゴールはニューヨーク。自作の蒸気自動車で荒野を駆け抜け、クレイジーなライバルと競い合い、アウトローや大自然から身を守り・・・果たして二人は過酷なレースに優勝し、賞金を手に入れ故郷へ帰ることができるのか!?




🔶感想🔶

<評価: S>
視聴2022.10.12

<感想>
面白かった〜!!兎に角観やすいし展開が驚く!
あー良かった♡ベタと言えばベタだけど裏切ら無いこの展開は好きよ‼︎ベタが良いじゃないですか!
バディー&仲間物は良いね♡私バディーもの好きなのよ!キャラ同士の細かい設定がコレまた刺さる!涙するよ~。敵同士で仲間になるのも好きだし、カーレースベースだけど、善悪対決もありハラハラドキドキ展開。何よりキテレツだと思われていた天晴にも仲間を思う可愛い心があって良かった!
ギルがあれだけ強さを見せていたけど最後の方やられまくってたのは少し気になったけどねw
にしても津田さんの演技良いわねー!
しかしこの作品、結構細かく設定を織り込んでいて見応えがあった。
他者との違い、男尊女卑、武力、カーレースかと思いきやテロだったり、格闘だったり、敵討、バディー、トラウマの克服、昇進を目指したり・・・
だからベタの設定だけどスピード感と飽きが無かったと思う。

OPの曲も作風に合っていてお気に入りです。
おすすめと言うかOP後の提供画面で小雨の小言が面白くて飛ばさないで聞いてみてください♪

天晴のあの顔のメイクは歌舞伎者って事だよね?通常から逸脱した人を表したかったんだと心得た!
希望を言うとセスがエンジニアだからマシーンいじりを覚醒する様なシーンは欲しかったなー。昇進狙ってるけどエンジニアの魂が捨てられ無い展開とか良いなー!
一瞬シャーレンが少し馮威(フェン・ウェイ)みたいになってたよね笑 鉄拳やったことある人なら分かるかな?w

松田優作いたよね?w

作画もAPWなので綺麗だし、キャラデザも好みでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?