見出し画像

◆作品No.1 精霊使いの剣舞-ブレイドダンス-

🔴作品紹介🔴


放送期
2014年7月14日夏

character
▼ チーム・スカーレット
カゼハヤ・カミト:古川 慎
クレア・ルージュ(本名クレア・エルステイン):木戸衣吹
エリス・ファーレンガルト:石上静香
リンスレット・ローレンフロスト:優木かな
テルミヌス・エスト:加隈亜衣
レスティア:日笠陽子
▼ アレイシア精霊学院
グレイワース・シェルマイス:中原麻衣
フレイヤ・グランドル : かかずゆみ
ジオ・インザーギ:松岡禎丞キャロル・ナスターシャ:田中真奈美
ヴェルサリア・イーヴァ・ファーレンガルト : 佐倉綾音



オープニングテーマ
「共鳴のTrue Force」-原田ひとみ
エンディングテーマ
「精霊剣舞祭」-にーそっくすす



監督
柳沢テツヤ
脚本
吉岡たかを
キャラデザ
藤井まき
アニメーション制作
ティー・エヌ・ケー



★あらすじ★
清らかな乙女にのみ許された特権、精霊契約。元素精霊界(アストラル・ゼロ)より精霊を召喚し、その力を自在に使役する姫巫女たちを人々は精霊使いと呼んだ。男にして唯一その特権を有するカゼハヤ・カミトは、過去の因縁から、精霊使いとして訓練を積む姫巫女たちが集められたアレイシア精霊学院へとやってくる。そこで告げられたのは学院に編入し、姫巫女たちとチームを組んで、最強の精霊使いを決める《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》に出場し、優勝すること。優勝すればどんな願いも一つだけ叶えられるという《精霊剣舞祭(ブレイドダンス)》を巡り、それぞれの願いを胸に秘めた姫巫女たちと過去に抗う一人の少年の運命の物語が動き出す。




🔶感想🔶


<評価:C>
視聴2022.5.19
●過去視聴済2019.2.27

<感想>
学院で開催する精霊剣舞祭に出るまでのお話!問題児達がチームになって行くのは良かった。んー紹介アニメってところかな?
各自の叶えたい願いが何か分からずまたまた色々と謎残しで終わってしまった。
自分で書いた雑なあらすじを見返してもあまり記憶が残せてないw
あれ?結局勝った?と思ったらブレイドダンスはどうやら行われていないらしいw
大会前の事を12話やっていたってことよね?途中で何してたんだっけ?となる。
ハーレム作品なのでえっちぃの満載でしたね‼︎寧ろ其れしか記憶に残らないかもしれない。
キャラがかわいいから保たれていた感じねwwエリスとエストがきゃわいいよ〜❤︎



<声優及びキャラ>
・古川慎さん初見達央と間違えたけど、再度聞くと全然違う。
●リンスレット:優木かなさん演じる名門貴族の令嬢でプライド高いけど、友人思いでいいこ!
●エリス:石上静香さん演じる見るからに風紀院か学級委員長だね。騎士団団長だった ww
●ジオ:松岡禎丞さん来たー!ww
●フィアナ:大西沙織さん演じる帝国の第二皇女でルビアの後任で押されたが理由不明で降りた為、存在を抹殺されている。ロストクイーン。おパンティは紫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?