見出し画像

◆作品No.91 おとなの防具屋さん 1期

🔴作品紹介🔴


放送期
2018年10月8日秋
@5分ショートアニメ

character
カウツ:石井マーク
リリエッタ:東山奈央
ナーデン:櫻井孝宏
ナーデン(少年):M・A・O
モクク:大森日雅
フレアリカ:小松未可子
セラス:花守みゆり
ミィナ:和氣あず未
ローズ・ローエ:たかはし智秋
予告&魔王:えなこ
マモリ:降幡愛
もこりん:森友莉世
ルルエッタ:竹本くるみ
ヌーデン:神志那結衣
モククサ:神志那結衣
カウコ:田島芽瑠
首領モキュキュ:田中美久
ナミィ:田島芽瑠
真・健全さん:水田わさび



監督
山元隼一
脚本
どめし・山元隼一
キャラデザ
岩永浩輔
アニメーション制作
IMAGICA IMAGEWORKS



★あらすじ★
《このお店で取り扱っている防具は全て…!》 青年・カウツは仕事を探していた。 偶然目にした求人募集を見て入ったお店は防具屋のはずだったのに…。 そこで目にした光景とは…? 旅の冒険者たち。ようこそ、おとなの防具屋さんへ。




🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2023.9.8

<感想>
見終わりました。ショートは見やすいし直ぐ終わるね。
ではざっくりあらすじ。
〝隣村から職を探しに来た主人公カウツ。街の防具屋に求人があり入ると道中モンスター襲われていたところを助けてくれたリリエッタと言う少女と再開するがリリエッタは机に座らされその又には男性が顔を近づけていた。とんでもない所に来たと思ったカウツだが、話している内にここのお金の管理を任されることになった。冒険者が立ち寄る防具屋はちょっと特殊な店だった。〟
っとこんな感じです。面白かった!!タイトル通りおとなの防具なんだが、店主が世の女性冒険者にエロ装備を付けて貰うのが夢。ただ安さで売りにしてて赤字。それを主人公がなんとか立て直すみたいな感じだけど、全然立て直さないwwお色気系だけとかなりライトなエロ。服がセクシーなだけなのでそこまでエロくないです。(※期待している?人に残念かもw)店主の変態性とかキャラも意外性があって良かった。
毎回「あほだ」と言ってしまうw店主の作ったアリノアーマーの力曰く女の子はありのままが一番魅力的だそうです♡
ファミコンゲームの様なドット作画も可愛くていい。サクサク見れます。
主題歌が無くて毎回声優陣が読んでいくOPが斬新。
OPで毎度「あやちゃん」って聞こえて呼ばれてる?と思うじゃんw
コスプレイヤーのえなこさんが声優遣られていてかわいい声だった。
~なりって自分が思い浮かべるのはコロ助なりよー。
次回予告が熱くて!魔王とナーデンの過去が描かれてるのよん!

2期はどんなか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?