見出し画像

◆作品No.31 走り続けてよかったって。

🔴作品紹介🔴


放送期
2018年10月8日秋
@15分ショートアニメ

character
須山 湊(すやま みなと):  福山潤
大森 千歌子(おおもりちかこ): 野口衣織(=LOVE)
中田 凌太(なかた りょうた): 鳥海浩輔
生駒 景(いこま けい): 渕上舞
具志堅 栞(ぐしけん しおり): こいぬ
講師: 矢尾一樹、松本梨香、竹本英史
音響監督: 郷田ほづみ



オープニングテーマ
「夢ファンファーレ」-LIP×LIP
エンディングテーマ
「アイカツハッピーエンド」-=LOVE



監督
荒川眞嗣
脚本
高橋ナツコ、篠沢侑斗
キャラデザ
薄井将生
アニメーション制作
SIGNAL.MD



★あらすじ★
アニメイベントの朗読会へ友人と訪れた湊。そこで見た声優の演技に心惹かれ、入学した水道橋アニメーション学院で千歌子と出会う。千歌子は湊が引っ越した部屋の前の住人でもあり、USBにメッセージを残した本人だった。 同じ声優を目指しつつも役に魂を吹き込めないことに葛藤する湊と過去のトラウマに怯える千歌子は、お互いを励まし合いながら自分と見つめ合っていく。そして、成長していく2人を見守る先輩の凌太や景たち。立ち止まり、悩んだその先に2人が見つけたものとは―。




🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2023.1.27

<感想>
アニメイベントをきっかけに声優を目指すお話。4話ととても短い話なので、専門学校の行なっている事を少し知れるのと、夢に向かう男女の頑張る姿が素敵な作品だった。
声優の道を描いたもので、山あり谷ありあるが続ければ夢は叶うと言うものを伝えてくれた。
男主人公のミナトはそつなくこなせるがキャラに魂が篭っていない。その意味が分からない。これは卵ならみんなぶち当たりそうな壁だね。物凄い端折って声優にはなるので少し成長を見れるけど、どの位上手くなったのか分からない。
女主人公チカコは主役になる素質はあるが緊張してしまい上手くできない。講師から言われた厳しい指摘がトラウマになりそこをミナトとの出会いで克服していく。不安な感じの割にはめちゃくちゃ前向きとミナト崇拝な感じが少し刺さらなかった。
総まとめすると某アニメーション専門の紹介の様な感じでした。
誰かの人生を動かせる演技をしたいと言う台詞がよかった♡継続は力なりだね♪
絵はとても綺麗でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?