見出し画像

◆作品No.12 聖剣使いの禁呪詠唱-ワールドブレイク-

🔴作品紹介🔴


放送期
2015年1月11日冬

character
▼亜鐘学園
灰村諸葉、フラガ、サウラ(はいむら もろは):石川界人
嵐城サツキ、サラシャ(らんじょう さつき):竹達彩奈
漆原静乃、冥府の魔女(うるしばら しずの):悠木碧
石動厳(いするぎ げん):杉崎亮
エレーナ・アルシャヴィナ:上田麗奈、ジェーニャ
ソフィア・メルテザッカー:Machico
アンジェラ・ジョンソン:小見川千明
ユーリ・オレグビッチ・ジルコフ:大森日雅
カティア・エースケヴナ・ホンダ:佐倉綾音
サー・エドワード・ランバード:羽多野渉
四門摩耶(しもん まや):小倉唯
●実戦部隊(ストライカーズ)
石動迅(隊長/いするぎ じん):中村悠一
神崎斎子(かんざき ときこ):小林ゆう
丈弦 初介(たけつる ういすけ): 守川武尊
竹中 半太(たけなか はんた): 石谷春貴
ソフィア・メルテザッカー: Machico
万年堂 亀吉(まんねんどう かめきち): 内田雄馬
百地春鹿(ももち はるか):内田真礼
●教師
漆原 賢典(理事長/うるしばら ただのり): 遊佐浩二
四門 万里(校長/しもん まり): 皆口裕子
田中太郎(モロハ担任/たなか たろう):大川透
▼ 白騎士機関(オーダー)
●日本支部
駿河安東(するが あんどう):石田彰
高梨 恭子(たかなし きょうこ): M・A・O
● イギリス本部
サー・エドワード・ランパード : 羽多野渉
アンジェラ・ジョンソン : 小見川千明
● フランス支部
シャルル・サン・ジェルマン:子安武人
●アメリカ支部
アーリン・ハイバリー:釘宮理恵
● 中国支部
ルー・ヂーシン:緑川光
● ロシア支部
ヴァシリーサ・ユーリエヴナ・モストヴァヤ(雷帝):森沢芙美
カティア・エースケヴナ・ホンダ : 佐倉綾音
ユーリ・オレグビッチ・ジルコフ: 大森日雅
コンドラート: 飛田展男、川畑えるきん
ダルコ: 阿部敦
ベルナルト・セルゲイビッチ・イグナッシェビッチ : 小山剛志
ブラート・W・スメルティン: 渡辺紘
キルサン・ロマノビッチ・バヴリュチェンコ: 佐藤拓也
ベレズツカヤ姉妹 : 鬼頭明里(姉)、長縄まりあ(妹)



オープニングテーマ
「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」-petit milady
エンディングテーマ
「マグナ・イデア」-fortuna



監督
稲垣隆行
脚本
山口宏、井上美緒
キャラデザ
石川雅一、渡辺はじめ
アニメーション制作
diomedéa



★あらすじ★
私立亜鐘学園高校。そこは前世の記憶に目覚めた若者たち――「救世主(セイヴァー)」が集う学び舎。ある者は、前世の記憶をもとに自らの身体から《通力(プラーナ)》を汲み出し武器と体術の戦技をもって敵を砕く「白鉄(しろがね)」となり、またある者は、物理を越える異能《魔力(マーナ)》を自在に操り、この世にあらざる魔術の業で敵を滅ぼす「黒魔(くろま)」となる。そんな亜鐘学園に、一人の少年が入学した。彼の名は「灰村諸葉」。史上初めて、白鉄と黒魔二つの前世《剣聖×禁術保持者》の力に目覚めた彼は、それぞれの前世で永遠の絆で結ばれた最愛の少女2人とも同時に再会を果たし、誰よりも特別な運命を歩み始める――。



🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2022.11.14

<感想>
終わりました〜!
Wヒロイン&俺THUEeeラノベ系作品。王道ファンタジーで見易さや対照的なヒロイン、設定は良いが、良くも悪くも普通??って悪い感じするけど、つまらな過ぎることもなく面白いわけでもなくコレぞフラット。
テンプレートと言えばそうだし、コレぞって感じだった。
女の子が多くハーレムなので、仕方ないんだけど設定が前世の記憶と良さげなのに、エロエロエロ。おっぱい出すことにつぎ込みすぎてもっと感動させる部分作れたのになと正直思う。なので個人的にエロ入れなくても良かったのかな~?痴女が多く、男性の願望なのだろうw
特に思うのが、カティアとユーリの所。
ユーリが記憶がない設定なんだからカティアと戦わせて合間合間に思い出させてペンダント切って復活する方がもっとグッとくるけど何もなくペンダント切って復活。
つまらん!これは展開がつまらん。
後、パンドラーズボックスの所ももっと狂っても良かったよね。前世から何度も奪われているんだから積年の恨みはもっと狂気的じゃないとなーと感情を出しすぎだろ!くらいにしても良かった。
続くエンドなのかアメリカとフランスが絡みが少ないからシックスヘッドも謎残しだった。
まやがストーリーテラーの役割を持っているんだけど、まやの背景ももう少しあってもよかったかなー。なんせエロエロエロ。ストーリーよりエロ優先なのやめた方がいい。
んでもって1番は、モロハの前世のフラガ、サウラは同じ時代だったのかも分からんよね。そこらへんもあったらなんかもっとグッと来た気もする。なんで記憶が無かったのか?そこら辺も分からないのよね。
設定なんだろうけど異端者は何でくるの?とか前世の記憶持ってるものの見分けとか色々と分からないのも多い。
でもモロハの性格は好き❤︎優しい。
あと詠唱もかっこよくて戦闘シーンは良かった!
個人的には、プチミレの曲はオープニングよりエンディングの方が向いている気がしている。
驚いたのが通信Sが5Gと描かれていた!小林ゆうさんに変態変人女やらせたら右に出る人居ないよね❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?