見出し画像

◆作品No.241 手品先輩

🔴作品紹介🔴

放送期
2019年7月2日 夏
@15分ショートアニメ

character
▼奇術部
先輩:本渡楓
ケンタ、プラダ(ハト)
後輩(助手):市川蒼
咲ちゃん(さき):喜多村英梨
正志(咲弟/まさし/まーくん):浪川大輔
▼科学部
斑さん(科学部/まだら):高橋李依
▼教員
後輩の担任(先輩のお姉ちゃん):茜屋日海夏
学年主任:宮下栄治
家庭科の先生:きそひろこ
▼その他
深村(姉旦那/みむら): 増田俊樹
おじさん:黒田崇矢

監督
臼井文明
脚本
池田臨太郎
キャラデザ
伊藤依織子
アニメーション制作
ライデンフィルム

オープニングテーマ
「FANTASTIC ILLUSION」-i☆Ris
エンディングテーマ
「ダメハダメ」-鈴木みのり

★あらすじ★
「ボクは、出会ってしまった…、カワイイけど”ヘンな“先輩に!」 手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率は100%!? そんな「先輩」に、無理やり奇術部に入部させられ、あげくに「助手」扱い…。 大道芸姉弟の「咲ちゃん」と「まーくん」、それに化学部の「斑さん」まで巻き込んで、先輩は、今日も元気に、ちょっぴりエロスに大失敗! 見てられないけど、見ていたい、ポンコツ手品GAGアニメ!!


🔶感想🔶


<視聴日>
視聴2024.9.13

<評価:S>
※評価は物語・好みで付けています。
S:面白い・大好き A:面白い・好き B:普通・可も不可もない C:面白くな~い
(各評価+、-)

<感想>
**ざっくりあらすじ**
凄いカップだった・・・な話。

あああ面白かった~!!!上野さんは不器用のようなテンポの良い先輩と後輩のやり取りとちょうど良いエロスとラッキースケベ。手品のタネも知れてたのしい!!
見易いし何よりキャラがいいいいい!!冷静でだめだめな先輩を突っ込む後輩くんがとってもいいんだけどやはり年頃の男の子でエロには勝てないのが面白い。
先輩後輩コンビもいいのに咲まさし姉弟がまたいい。極度のブラコンとおでぶちゃんの弟。クールそうでちゃんとエロは好き。2人は大道芸が得意という癖の強いキャラ。
やっぱり巨乳は正義♡ww先輩のあがり症でドジだけど奇術が好きなのがかわいい!!
見易いしショートアニメなのでお勧めです!!

<映像、音楽>
映像:終始綺麗だったしキャラが可愛い!!

<声優及びキャラ>
・後輩役の市川蒼さんは、癖になるハスキーボイス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?