見出し画像

◆作品No.189 くまクマ熊ベアーぱーんち! 2期

🔴作品紹介🔴


放送期
2023年4月3日 春

character
ユナ(優奈):河瀬茉希
くまきゅう(白):黒瀬ゆうこ
くまゆる(黒):宮島えみ
▼異世界クリモニアの街の住人たち
●フィナ家族
フィナ:和氣あず未
シュリ:富田美憂
ティルミナ:宮本侑芽
ロイ(故人夫)
●貴族領主
ノアール・フォシュローゼ:日高里菜
クリフ・フォシュローゼ:遊佐浩二
ララ(メイド):市邑咲
ロンド(執事):手塚ヒロミチ
グージュ:手塚ヒロミチ
ラーボン: 喜屋武和輝
●ギルド店
ゲンツ:鶴岡聡
ヘレン、セーノ:工藤夕希
ラーロック:多田野曜平
●デボラネパーティー
ルリーナ:青山吉能
ギル:中島卓也
デボラネ:大泊貴揮
ランズ:広瀬裕也
●職業ギルド
ミレーヌ:黒瀬ゆうこ
●くまさんの憩いの店
モリン:甲斐田裕子
カリン:新田ひより
ネリン:市邑咲
●くまさん食堂
アンズ(飲食店):春野杏
セーノ:工藤夕希
フォルネ:市邑咲
ベトル
●鍛冶屋
ゴルド:手塚ヒロミチ
ネルト:山根綺
●裁縫屋
シェリー:結木梢
テモカ:髙坂篤志
ナール:宮島えみ
●孤児院
ボウ(院長):岡村明美
リズ(社員):徳井青空
▼エルファニカ王国王都の住人たち
フォルオート(国王):石田彰
キティア(王妃):中村桜
エルナート(王子):森永彩斗
フローラ(王女):木野日菜
シア・フォシュローゼ(ノア姉):水瀬いのり
エレローラ・フォシュローゼ(ノア母):巽悠衣子
スリリナ(メイド):小路裕夕
サーニャ(エルフのギルマス):Lynn
ゼレフ(料理長):武田太一
●王都学園
マリクス:松岡美里
ティモル:梅田修一朗
カトレア:山田美鈴
シューグ(教師):小島史裕
●鍛冶屋
ガザル:鷲見昂大
▼ミリーラの町の住人たち
●ギルド
アトラ(ギルマス):阿澄佳奈
●ダモン一家
ダモン:稲田徹
ユウラ:行成とあ
レーラ:天野聡美
レオ:篠原侑
●飲食店
デーガ:西村知道
▼シーリンの街の住人たち
ミサーナ・ファーレングラム:天野聡美
グラン・ファーレングラム:髙坂篤志
レオナルド・ファーレングラム:手塚ヒロミチ
ユリアーヌ:藤田曜子
●その他/悪役
エンズ・ローランド:沢木郁也
ザラッド:吉野裕行
グルザム:鳥海浩輔
ガジュルド・サルバード:間宮康弘
ランドル・サルバード:井上雄貴
ブラッド:平川大輔


オープニングテーマ
「キミトノミライ」-和氣あず未
エンディングテーマ
「ずっと」-ユナ


監督
信田ユウ
脚本
あおしまたかし
キャラデザ
中野裕紀
アニメーション制作
EMTスクエアード


★あらすじ★
ひょんなことから、自称神様の手で異世界に送られた引きこもりゲーマー少女、ユナ。そんな彼女がどうなったかと言うと―― 最強アイテムのクマさん装備によるスーパークマパワーとスーパークマ魔法、現代世界の知識、頼れるパートナーのフィナ、そして異世界程度で揺るぎようがないクマメンタルのおかげで、すっかり馴染んでいた! 異世界で出来た友達と遊んだり、おいしいものを食べたり作ったり、ゴロゴロしたり、たまに冒険したりと、自由気ままな日々を送るユナ。 しかし、のんびりまったりだけじゃいられない。 友達のピンチ、魔物の襲撃、悪者たちの企みなどなど、様々なトラブルがユナを放っておかないから。 「OK、いくよ、くまゆる! くまきゅう!」 「「くぅ~ん!」」 「必殺! クマぱーんち!」 そんなわけで、全部まとめてユナにおまかせ! 必殺ぱーんちで片付けて、異世界ライフを楽しもう!



🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2024.5.1

<感想>
2期見終わりました~!!

ざっくりあらすじ

〝異世界へ転生されたゆなはくま装備の力を駆使し問題を解決しながら新たな企業を進める。〟

2期は、シーリンの問題解決まででした。
雰囲気としては1期と変わらずで、展開は同じでした。よりゆなが食への追及の為さらにパワーアップした感じです。
評価は1期と同じくBになりました。
可愛い女の子のわっきゃうフフと俺TUSEEとほのぼのが好きな人にはもってこいの作品。パターンは固定されているので流し観にも適しています。

原作を少し読みましたが、大筋は同じでした。細かい所を端折っているのでその部分が原作FANとの乖離が生まれたのかな?個人的にはあまり差は感じませんでした。

くまさんファンクラブたちが可愛いので癒されたい時に見ると良いと思います。

<気になった事(良し悪し)>
・ゆなが異世界への受け入れが早過ぎる。驚きもないww
・個人的完全な希望になるが、主人公の引きこもりの理由で左右される気がしている。
想像の期待とのギャップかもしれない。ひきこもりの背景が勝手に人間関係上手くいかなかった、可哀想、居場所がゲームだけって思い込んで観ようとしたからギャップが生まれたのかもしれない。ゆながひきこもりなのは単に人と関わるのが面倒なだけで、悲哀の意味では無いのかもしれない。15歳にして金はあるから世間と繋がらなくてもいいがスタンス。だと見方が変わる。異世界で居場所を作ると言うより、人助けもして、運営してさらに金稼ぐみたいな話だもんね。、観てる側が感動しない。(よかったね~とはならないと言う意味です。)原作だと両親との関係性が原因な気もしている。金の亡者な親とは真逆の事をすることで抗っているのかもしれない。ゆなは謙虚で人の為にお金を使う人なのでそう思いました。

<映像、音楽>
・2期もOPEDが可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?