見出し画像

◆作品No.193 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

🔴作品紹介🔴

放送期
2019年10月2日 秋

character
▼せいやパーティー
竜宮院聖哉(りゅうぐういん せいや):梅原裕一郎
リスタルテ(治癒の神):豊崎愛生
マッシュ=ドラゴナイト:河西健吾
エルル:古賀葵
▼統一神界
セルセウス(剣の神):斧アツシ
アリアドア(封印の女神):山村響
アデネラ(軍神):井澤詩織
ヴァルキュレ(破壊の女神):ファイルーズあい
ミティス(弓の女神):三石琴乃
イシスター(予知の女神):潘恵子
ヘスティカ(火の女神):渡部紗弓
フラーラ(風の女神):七瀬彩夏
オランド(雷の神):古賀明
キオルネ(氷の女神):長谷川育美
アルクス(拳の神): 綿貫竜之介
ケボノ(相撲の神):村上裕哉
第弐天獄門(ヴァルハラゲート・アナザー):柳田淳一
▼ゲアブランデ
●エドナ
ニーナ:高野麻里佳
トーヤ:石狩勇気
ジェイミー:篠原孝太朗
●竜の里
ラゴス:佐原誠
リヴァイエ:勝生真沙子
▼ロズガルド帝国
ロザリー=ロズガルド:花守ゆみり
ウォルクス=ロズガルド:金尾哲夫、木村珠莉(幼児化)、小野友樹(魔人化)
フラシカ:ロア健治
カルロ:石住昭彦
バト:杉崎亮
●魔王軍
ケオス=マキナ:たかはし智秋
マルス:徳本英一郎
デスマグラ:うえだゆうじ
ベル=ブブ:山本兼平
キルカプル:上別府仁資
イレイザ=カイゼル:土田大
ゼノスロード:藤原啓治
▼イクスフォリア
コルト:小林千晃
●魔王軍
アルテマイオス:青山穣

★推し様出演 : 梅原裕一郎氏、青山穣氏

オープニングテーマ
「TIT FOR TAT」-MYTH & ROID
エンディングテーマ
「be perfect, plz!」-安月名莉子

監督
迫井政行
脚本
猪原健太
キャラデザ
戸田麻衣
アニメーション制作
WHITE FOX

★あらすじ★
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタ。チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で……?「鎧を三つ貰おう。着る用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!



🔶感想🔶

<評価:A+>
視聴2024.5.8

<感想>
見終わりました~!!もう驚きww
"ready,perfectly"
ではざっくりあらすじ

〝統一神界に暮らす女神リスタルテは、地上世界を救う救済難度Sクラス「ゲアブランデ」を救うべく人間界から勇者を召喚する。召喚された勇者は超チート級ステータスの持ち主だが1点難点があった。それはありえないほど慎重だった。。リスタルテは勇者と共に世界を救えるのか?〟

ちょっと〜!!もうやり方!!やるよネェーーー!!
最高でした!!なんコレ本当に!!
ギャグに振り切ってるのかと思ったら何?最後の3話。
どちゃくそ良いじゃないのぉおおお♡タイトル伏線の回収になるそんな因果入れ込むなんて!!完全に裏切られた感じでした。
評価は面白ったです!俺TUEEが良く使われるのでタイトルは知っていました。
想像していたのは異世界で慎重にダンジョン進めて行く感じなのかと思ってましたが、全然違ったw個人的には2回の裏切りで良かったです。
1クールとしては納得の行く構成だったなと思います。
本作も難しく考えず見れるので見やすい作品としてお勧めです。

<気になった事(良し悪し)>
・慎重すぎる部分でモンスターの灰炭を何度も高レベルの魔法を使って処理するのが回を追う度に面白くなっていくるw

・アリアドアなにかあるなと思ったらそういう事だったのねと。常にリスタルテを気に掛けている意味を知ります。ネタバレなので書かないけど見たら分かります。

<映像、音楽>
・OPの曲めっちゃかっこいいね!!
・基本良いけど突然崩れる回があるww面白い。

<声優及びキャラ>
・これも推しの青山さん出てるはずなんだけど分からなかったwwあれー?
・魔王が藤原啓治さんで贅沢な当て方だと思いました。
・マッシュとエルルも良いキャラでエルルがかわええ♡
●竜宮院聖哉:梅原裕一郎さん演じる主人公の召喚されし勇者。チートだが性格は高圧的且つ冷たいが仲間想い。備えあれば憂いなし。これがピッタリのキャラ。なぜセイヤが慎重すぎる事になったかは終盤に分かる。ただ記憶が消えている為、自身も慎重になった本当の理由は分かっていない。推しの梅ちゃんの声がやっぱり良い♡最後の回のリスタルテの正体に気づいた時の優しい微笑み最高でした♡

●リスタルテ:豊崎愛生さん演じるヒロイン。治癒の女神。実質の主人公。本作はリスタルテ物語と言ってもいい。そして何より豊ちゃんが流石過ぎて感謝しかない。可愛いお声の豊ちゃん。長年アニメ見ている人は分かると思いますが無双時代を築いた方。そんな豊ちゃんがギャグキャラで振り切ったリスタルテ最高でした。実力者じゃないとこのキャラは中々出来ないなと思いました。キャラの方は、表情が豊かでヒロインではあるが変顔のオンパレード。むしろリスタルテの顔を見る作品。それくらいヨゴレキャラで良い。イケメン好きで隙あらば抱き着く。

●ミティス:三石琴乃さん演じる弓の女神。ある事情で森に隔離されている。いやね!私キャラの声の決め方ってオーディションが基本だと思っているので、ミスティ役を三石さんが自らオーディションを望んでされたのかとっても気になるんです。みなさんも気になりませんか?ww良くやったなとwww弓の他にド淫乱女神。男と言う男を食い尽くす事から森に隔離されているww

●アデネラ:井澤詩織さん演じる軍神。武芸の神なので剣術は凄いが女神と言うよりは冥界の死霊のような見た目だがセイヤとの稽古を経て驚くほど女になる。アデネラたんかわゆす♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?