見出し画像

◆作品No.5 ライフル・イズ・ビューティフル


🔴作品紹介🔴


放送期
2019年10月13日秋

character
▼千鳥高校
●射撃部
小倉 ひかり(こくら ひかり):Machico
渋沢泉水(しぶさわ いずみ):熊田茜音
姪浜エリカ(めいのはま エリカ):南早紀
五十嵐雪緒(いがらし ゆきお):八巻アンナ
鶴巻裕子(つるまき ゆうこ):藤井ゆきよ
●同級生
辻まりな(つじ まりな):田所あずさ
当麻あこ(とうま あこ):河野ひより
▼朝香学園射撃部
東雲あきら(しののめ あきら):藤原夏海
黒井ミサ(くろい みさ):上田麗奈
坂下花恋(さかした かれん):高橋未奈美
望月涼子(もちづき りょうこ):石見舞菜香
岡幡 睦(おかはた むつみ) : 荻野葉月
▼桐谷第一高校射撃部
朝倉零(あさくら れい):M・A・O
榎本こまち(えのもと こまち) : 櫻庭有紗
真田 汐 (さなだ うしお): 大地 葉
▼峰澄高校
小々森 真帆(こごもり まほ) : 渡部恵子
貝島 沙由(かいじま さゆ) : 涼本あきほ
新田 瀬玲奈(にった せれな) : 鈴代紗弓
▼親族
小倉のどか(こくら のどか):名塚佳織

オープニングテーマ
「Let's go!ライフリング4!!!!」-ライフリング4
エンディングテーマ
「夕焼けフレンズ」-ライフリング4

監督
高橋正典
脚本
髙橋龍也、砂山蔵澄
キャラデザ
向川原憲
アニメーション制作
Studio 3Hz(スタジオサンヘルツ)

★あらすじ★
距離10m、直径1mm、弾数60発、競技時間45分 硬いジャケットを身にまとい、 見た目よりもずっと気力を振り絞る過酷な勝負の世界 ──ビームライフル競技。 ……のはずが、誰もわかってくれないのが 知名度の低いスポーツのつらいところ。 でも私、世界を目指してます! 千鳥高校に偶然集った、 小倉ひかり、渋沢泉水、姪浜エリカ、五十嵐雪緒 の女子高生4人がおくる、ゆるーいけどひたむきな射撃部ライフ!!




🔶感想🔶


<評価:C>
視聴2022.7.20

<感想>
うぅ~言いたい。キャラデザ‼︎エヴァとニセコイ…コホン。
ビームライフルを使う射撃部4人のお話。ライフルと日常を合わせたほのぼのとした作品。ツボが違かったと言うしかないスマン。全国大会は少し良かったです。んー。なんか全てにおいて平でした。これ以上何も出てこないです…。
可愛い女の子の日常作品ってのは、基本男性が楽しみやすいものだから同性からすると中身が無いとただの修行。ギャグも突き付けてるわけでも無いからやはり修行。ライフルの説明等は丁寧だったと思う。ライバル校とかキャラ数もそこそこいたし一応大会もあるからもっと成長とかを見せてくれらば少しは違ったのかもしれない。にしても久々に面白くなかった(あまり使いたくないけどゴメンナサイ。)

<声優及びキャラ>
・なんだろう?キャラデザに既視感あるwこれだけ作品あるから仕方ないよね。
・エリカはロシア人のハーフなのね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?