見出し画像

◆作品No.10 アブソリュート・デュオ

🔴作品紹介🔴

放送期
2015年1月4日冬

character
▼ 昊陵学園
九重 透流(ここのえ とおる):松岡禎丞
ユリエ=シグトゥーナ:山本希望
リーリス=ブリストル:山崎はるか
穂高 みやび(ほたか みやび):今村彩夏
橘 巴(たちばな ともえ):諏訪彩花
虎崎 葵/トラ(とらさき あおい):花江夏樹
永倉伊万里(ながくら いまり):戸松遥
辰乃龍太朗/タツ(たつの りゅうたろう):川原慶久
吉備津 桃(きびつ もも): 内田愛美
月見璃兎(教師/つきみ りと):田村ゆかり
九十九朔夜(校長/つくも さくや):堀江由衣
▼七曜(レイン)
エドワード=ウォーカー装鋼の技師 : 西村知道
K(ケヴィン=ウェイフェア) : 櫻井孝宏
Kの兄 : 三宅貴大
冥柩の咎門/王城(おうぎ) : 伊藤健太郎
颶煉の栽者/クロヴィス : 日野聡
煌闇の災核/ユーゴ : 江口拓也
洌游の對姫/ベアトリクス=エミール=イェウッド : 茅野愛衣
音羽(おとは) : 田中真奈美

オープニングテーマ
「Absolute Soul」-鈴木このみ
エンディングテーマ
「Believe×Believe」-ユリエ=シグトゥーナ
「アップルティーの味」-ユリエ=シグトゥーナ、リーリス=ブリストル
「2/2」-穂高みやび、橘巴

監督
中山敦史
脚本
鴻野貴光
キャラデザ
佐野恵一
アニメーション制作
エイトビット

★あらすじ★
《焔牙(ブレイズ)》――それは超化された精神力によって、自らの魂を具現化させて創り出す武器。千人に一人と言われる《焔牙》の適性を持った者に戦闘技術を教える学校・昊陵学園では、生徒達が《絆双刃(デュオ)》と呼ばれるパートナー制度で絆を結び、ともに魂を高め合う。今、《焔牙》が武器の形ではなく、防具――《楯(シールド)》の形をとってしまった《異能(イレギュラー)》の少年・九重 透流と、銀色の髪を持つ少女・ユリエ=シグトゥーナの物語の幕が上がる。パートナーとの絆で未来を掴みとる、学園バトルアクション!!




🔶感想🔶

<評価:B+>
視聴2022.5.3
●過去視聴済2019.3.15

<感想>
前置き?笑
本作再視聴です。なんだろうハーレムと言うか女の子沢山系って真剣に観てなくて覚えてないのが多くて申し訳ないです。
見終わりました!アブソリュートデュオが何なのかはアニメ版では解かることはなかった。デュオという事からペアが重要になってくるのだろう。共に互いを思い合う気持ち、絆がブレイズには重要で2人で苦難を乗り越えて深めあう事によって力をつける場所がこの学園の目的なのかな?細かい所の謎は残るも表向きな学園の目的とデュオという事が鍵を握っており互いを思う気持ちの大切さを知れる。
リベレールスが出てきた事でアレ?これ何やってたんだっけ?ってちょっとなってしまう。
ただケヴィンの1人最強な力があれば他に必要はないのと2人で戦うことの比較にこの流れは必要だったのかなと思う!
ハーレムそうで案外ハーレムじゃないのも見易い!

おもしろい音階のOP、初めのキャラ達がブレイズ構えて次々出てくるのがカッコいいよね‼︎
そしてペア(デュオ)って事でフィギュアスケートのペアスケートにしてるのも良いね!鈴木このみちゃんの歌声がまた良いのよね!
最初のED好きー!Believe×Believe
みやびと巴のEDも良いですよー!


◆謎◆
・トオルの過去のあの影の敵はだれなの?
・そもそもアブソリュートデュオってなんなの?
・蒼炎の魔女ブレイズディアボリカ誰だったの?

<声優及びキャラ>
・分かる人には分かるかな?堀江由衣が学院長で田村ゆかりが従者ってサブ役なのが豪華すぎる事を…♡
・櫻井孝宏氏のヒール役は良いよね~!
●月見璃兎:田村ゆかりさん演じるうさ先生のハイテンションやべーのキタww流石ゆかりん!
●九重透流は肉好きで給食が肉に偏るww
●穂高 みやび:今村彩夏さん演じるおっぱいちゃんと先生から呼ばれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?