見出し画像

◆作品No.210 GLAMOROUS HEROES 300大作战 -グラマラスヒーローズ-

🔴作品紹介🔴

放送期
2017年10月6日 秋
@5分ショートアニメ

character
▼かいとパーティー
青葉海人(あおばかいと):藤田富
シデンカイ(アバタ)
早乙女千尋(さおとめちひろ):小林ゆう
アタランテ(アバタ):鈴木つく詩
早乙女真尋(さおとめまひろ):平翔奈
ベーオウルフ(アバタ):小田敏充
長門あきら(ながとあきら):牛木理人
グレンダ(アバタ):有澤睦生
フランシス・デュカ:小南光司
ジライヤ(アバタ):凛青
▼300girls、三女神
インストラクション:中原麻衣
データ:三輪晴香
タイム:赤沼葵
▼敵チーム
霧島鎧:霜月紫
シンデン(アバタ)
天城有樹:真山勇樹
シェーン(アバタ):山中智貴
高雄春那:217
モルガン(アバタ):山本真夢
ボス:大浪嘉仁
▼その他
神父:尾形雅宏
兵士:大浪嘉仁、有元勇樹、よねざわたかし
ライオン男&ゾンビ:影山直柔、村野 俊一(ねりまだいこん)

オープニングテーマ
「GLAMOROUS」-SHOW-C
エンディングテーマ
「OVER」-SHOW-C

監督
布施木一喜
脚本
中條元史
キャラデザ
濱口頌平
アニメーション制作
drop

★あらすじ★
話題のeスポーツを題材に、プロゲーマーの生き様を描く熱血アニメ!
主人公の元トッププロゲーマー青葉海人は、ドーピング疑惑で剥奪されたプロ資格を再び取り戻すべくゲーム界へ復帰。海人を陥れようとする陰謀に仲間達と立ち向かう。
ゲームを純粋に愛するプレイヤー達が、アバターを駆使し、熱いバトルを繰り広げる!



🔶感想🔶

<評価:C->
視聴2024.6.12

<感想>
見終わりました~!
ざっくりあらすじ

〝ゲーム世界で戦うカイトチーム。目標は7つの大罪の鍵を集めベルゼブブを倒す事。〟

ちょっと!!!先に謝っておきます。久しぶりにC評価を繰り出します。
番組構成はアニメ3分、声優トーク1,2分です。
なるべく良さを探して評価をするんですが、これは・・・・酷い・・・。
本当に失礼な事言いますが、素人が作ったんか?ってほど。
何となくのストーリーはあるけど、謎残したり、そもそもの背景も分からないし、中二病満載の台詞と作画も。。声優も。。おそまつすぎる。。どうしたのかしら?
2人中堅がいてくれたからいいが。他は本当に声優なのか?寧ろ中堅さん良く出てくれたなと言う感じ。。
バトルシーンも決めポーズとかもダサすぎてこっちが恥ずかしくなる感じです。。
7つの罪を使ってるけど活かしてる訳でもなく…
元は中国のアプリゲームを題材にしているようです。ゲームのプロモにもなってないし、本当に何がしたかったの?若手俳優と新人声優を紹介したかったのかな?
制作会社はdrop調べたらクリオネの灯り作った会社か。。
作画は察した。現在は破産しているそうです。

あの・・・こんな事言いたくないけど、、、本当に見なくて大丈夫です。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?