見出し画像

◆作品No.32 機巧少女は傷つかない-マシンドール-

🔴作品紹介🔴


放送期
2013年10月7日秋

character
▼ヴァルプルギス王立機巧学院
赤羽雷真(あかばね らいしん):下野紘
夜々(ドール/やや):原田ひとみ
●十三人(ラウンズ)
マグナス 、 赤羽 天全(あかばね てんぜん):小野友樹
火垂(ドール/ほたる):花澤香菜
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴
エリザ(ドール) : 能登麻美子
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ 
シグムント(ドール):中田譲治
ロキ:岡本信彦
セドリック・グランビル : 種田梨沙
●手袋持ち(ガントレット)
リゼット・ノルデン:能登麻美子
フレイ:阿澄佳奈
アリス・ラザフォード :  種田梨沙
シン(禁忌人形):櫻井孝宏
●関係者
キンバリー:伊藤静
クルーエル:諏訪部順一
アヴリル :  川澄綾子
アンリエット・ブリュー : 西明日香
▼日本軍
花柳斎硝子(かりゅうさい しょうこ):ゆかな
▼雪月花
いろり:茅野愛衣
小紫:小倉唯
やや
▼親族
赤羽 撫子(あかばねなでしこ):  花澤香菜


★推し様出演:諏訪部順一氏、梶裕貴氏



オープニングテーマ
「Anicca」-原田ひとみ
エンディングテーマ
「回レ!雪月花」-歌組雪月花



★あらすじ★
舞台は機巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。 日本からやってきた留学生・赤羽雷真(あかばねらいしん)は、 美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々(やや)とともに、 魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。 目指すは機巧魔術を操る人形使いたちの頂点であり、 尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。 そのためには四年に一度の魔触の年に開催される《夜会》に参加し、 学院の上位成績者100人が、自動人形を使って戦う ロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない!




🔶感想🔶

<評価:B->
視聴2022.5.6
●過去視聴済2014.8.28

<感想>
最後おっぱいの話で終わります笑
他のキャラの背景の争いに参加して雷真の本来の目的のワイズマンになって復讐するって所からどんどん離れて行ってしまったから途中からこれは何をやってるんだろう?になってしまったんだな。
一応、夜会中っぽいけど…謎を広げて回収なしで序章で終わったから紹介アニメってところかなー?
感想を編集する為、読み返したのに映像が全然思い出せないw一応内容書いてるのに。それだけ印象に残らなかった?
世界観は面白いしお色気もあり作画も戦闘シーンも綺麗でキャラも可愛い声優も良いのに何かが残念だった。

これはEDの「回レ!雪月花」-歌組雪月花が一番印象的で癖になるアニメでした!


★謎★
・復讐どうなった?夜会戦は?マグナムは兄でいいですか?
・赤羽家がやられた理由は?
・マシンドールは?アリスの目的は?
・雷真の許嫁だれよ?


<声優及びキャラ>
・しもんぬだしもんぬ~!
・梶くんと諏訪部さんご贔屓なんだけど、サブだから直ぐ終わっちゃた。
●フレイ : 阿澄佳奈さん演じる雷真を暗殺しに来たがドジと分かりやすいトラップをかけるwwまた家族で一緒に暮らす為に戦ってるのね。
●クルーエル : 諏訪部順一さん演じる先生だけど医者なのかな?やだー聴診器当てる為にぬがしたの? ww出番もう少し欲しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?