見出し画像

◆作品No.129 赤髪の白雪 1期

🔴作品紹介🔴


放送期
2015年7月6日夏

character
白雪:早見沙織
ゼン・ウィスタリア・クラリネス:逢坂良太
▼クラリネス王国
イザナ・ウィスタリア・クラリネス(第一皇子):石田彰
ゼン・ウィスタリア・クラリネス(第二皇子)
ミツヒデ・ルーエン:梅原裕一郎
木々・セイラン:名塚佳織
オビ:岡本信彦
ハルカ侯爵 : 志村知幸
ガラク・ガゼルド:甲斐田裕子
八房(やつふさ) : 山端零
リュウ:三瓶由布子
カイ・ウルキル : 内田雄馬
シイラ・エイガン : 沢城千春
シキト : 内匠靖明
キハル・トグリル(ユリス島) : 斎藤千和
ブレッカ子爵 : 川島得愛
シュカ(ラスクド砦) : 代永翼
巳早(みはや/伯爵シスク家):豊永利行
▼タンバルン王国
ラジ・シェナザード:福山潤
サカキ : 小西克幸
ロナ・シェナザード : 水瀬いのり
ユジナ・シェナザード : 小松未可子
武風(むかぜ/山の獅子) : 大川透
鹿月(かづき山の獅子) : 國立幸
イトヤ(山の獅子) : 浅沼晋太郎
ウミヘビ(海の鉤爪) : 斎賀みつき
▼その他
アトリ : 朴璐美
座長 : 鳥海浩輔
女優 : 寿美菜子
王子役 : 内山昂輝
トロウ : 水樹奈々

★推し様出演:梅原裕一郎氏

オープニングテーマ
「やさしい希望」- 早見沙織
エンディングテーマ
「絆にのせて」- eyelis

監督
安藤真裕
脚本
赤尾でこ
キャラデザ
高橋久美子
アニメーション制作
ボンズ

★あらすじ★
赤い髪を持つ少女・白雪は、タンバルン王国のラジ王子に見初められ、愛妾にされかかり、国を出る。たどり着いた森で、隣国の第二王子・ゼンに助けられた白雪は、彼の国・クラリネス王国の宮廷薬剤師として働き始める。やがて想いを通い合わせていく白雪とゼン。王子と薬剤師という二人だが、たくさんの出会いや出来事を経て更に絆を深め、二人を認める人物は少しずつ増えていく――。




🔶感想🔶

<評価: S>
視聴2022.8.30
●過去視聴済2016.7.19

<感想>
面白かった~!
ざっくりあらすじを言うと
〝林檎の様な赤い髪の娘。白雪と隣国の王子ゼンのラブストーリー。〟
ラブストーリーなので恋愛中心だけど、それだけじゃ無く互いの立場から同じ景色を見る事への強い意志、共に深めていく絆とても穏やかで美しいお話。護られるだけじゃ無いんだと女性の強さを感じる。気持ちいいくらいの正義と意志の強さ。こう強い人になれるってすごいことだよ‼︎周りのキャラもいい人ばかり!

1期は事件も交えながら白雪とゼンのまだ気が付かない恋の駆け引きがきゅんとする。
出会いも良いしこの先どんな物語になるのか後半楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?