見出し画像

◆作品No.52 アナリアフレンズ

🔴作品紹介🔴


放送期
2019年1月20日冬
@10分ショートアニメ

character
アン:日笠陽子
グレア:福原綾香
ハンナ:水樹奈々
オーウェン:羽多野渉
ルゥ:こやまきみこ
ミランダ:井上喜久子
ウィリアム:内田雄馬
ハインライン:沢城千春
ジル:中博史
ポピー:Lynn



監督
岡本英樹
脚本
関根聡子
キャラデザ
吉田南
アニメーション制作
CygamesPictures



★あらすじ★
ここは、《人》 《神》 《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア快活なマナリア王国のお姫さま“アン”内気な竜族のお姫さま“グレア”ふたりの出逢いからマナリア魔法学院の生活がはじまる。




🔶感想🔶

<評価:A+>
視聴2022.5.23

<感想>
見終わりました!本作は神撃のバハムートのイベント“マナリア魔法学院編”の2人を描いたショートアニメです。
心温まるゆったりした世界観でアンとグレアの深~い友情に感動する!
こんな素敵なユリの世界見たこと無いわ!友情と愛情の間くらいでちょうどいい。
凄く静かで優しい雰囲気のアニメだね!
このゆったりとした世界観はBGMも効いてる!
5分枠なのに作画めちゃくちゃ綺麗!
エンドカードも素敵です。
声優も豪華だしめちゃ良い~作品だね~!
ショートでこんな力作無いです。
キャラも良いしただただ癒される作品。
綺麗な百合世界に凄く癒されますよ~!
おすすめです❤︎
しかしグレアたんが可愛すぎて萌すぬ♡


<声優及びキャラ>
・グレアの尻尾はトカゲじゃないから切れたら生えてこない!
● アン : 日笠陽子さん演じる姫様。元気っこだね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?