見出し画像

◆作品No.41 潔癖男子!青山くん

🔴作品紹介🔴


放送期
2017年7月2日夏

character
▼富士美高校サッカー部
青山くん(青い山脈/あおやま)、マキオ:置鮎龍太郎
青山くん(小学生) : 松本沙羅
財前かおる(ざいぜんかおる):関智一
財前 かおる(幼少期) : 古賀葵
坂井一馬(DF3人衆/さかいかずま):保志総一朗
塚本仁(DF3人衆/つかもとじん):阪口大助
吉岡太一(DF3人衆/よしおかたいち):吉野裕行
石川岳(いしかわがく):杉山紀彰
多田光(ただひかる):岸尾だいすけ
佐藤清(さとうきよし):濱野大輝
梅屋翼(うめやつばさ):浪川大輔
武井美和(監督/たけいみわ):根谷美智子
後藤もか(MG/ごとうもか):春野杏
▼富士見高校
尾崎篤夢(おざき あつむ):森久保祥太郎
成田紫苑(なりたしおん):野島裕史
小田切 美緒(おだきりみお):中原麻衣
優(ゆう) : 戸田めぐみ
霧島 (きりしま) : 赤坂柾之
田村百合(たむらゆり):佐藤利奈
陣内 大輔(じんないだいすけ) : 濱野大輝
有賀 彩香(ありがあやか) : 古賀葵
▼押上南高校
武智彰(たけちあきら):子安武人
立花(たちばな) : 山谷祥生
伊吹誠吾(いぶきせいご):三木眞一郎
倉田 梢(くらたこずえ) : 遠藤綾
▼高田高校
折原洋二(おりはらようじ) : 鈴木達央
カナ : 沼倉愛美
▼南田附属高校
門松 了(きどまつりょう) : 平川大輔
▼その他
財前パパ : 速水奨
財前ママ : 井上喜久子
財前 花凛 (ざいぜんりん): 高橋未奈美



オープニングテーマ
「White」-Bentham
エンディングテーマ
「太陽がくれた季節」-富士美高校サッカー部



監督
市川量也
脚本
後藤みどり
キャラデザ
松浦有紗
アニメーション制作
スタジオ雲雀




★あらすじ★
イケメンでサッカーU-16日本代表MFの高校生。 しかし!彼は極度の潔癖症!! そんな青山くんの友情!努力!潔癖!?な青春が描かれた 「潔癖男子!青山くん」が遂にTVアニメ化決定!!




🔶感想🔶

<評価: A>
視聴2022.8.10
●過去視聴済2019.1.1

<感想>
終わりました!
いや~不思議なアニメだよねwww
ギャグスポーツアニメで見やすい!
基本ギャグなので物語が何なのかと言う説明ができない。強いて言いうなら青山とその仲間たちの日常かな?w
青山が見事に誰も触らせないのよwwそして武智はアホだwなんか馬鹿馬鹿しいのにチョット感動するんだよね!
青山に一途なモカちゃんもおバカなのよね!
青山の潔癖は汚れだけじゃなく卑怯も許さないからいいね!
成田と友達になるかと思ったけど同類で止まったねw
唯一青山と触れ合える美緒だけど、まあ恋愛はないかな?なぜ触れるんだ?
めちゃくちゃ良かったのが梅屋。梅屋タイプと結婚すると幸せになれる気がする!
キャラの個性もいいしなんだかんだみんな青山命だよね。
気兼ねなく見れる作品なのでおすすめです!

op edが良くてEDは○○の星の様なタッチが良いね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?