見出し画像

◆作品No.134 人類は衰退しました


🔴作品紹介🔴


放送期
2012年7月1日夏

character
主人公(わたし):中原麻衣
祖父:石塚運昇
助手さん:福山潤
Y:沢城みゆき
P子:水樹奈々
O太郎:檜山修之
ドク: 松本梨香
女医: 桑谷夏子
巻き毛 : 金元寿子
花先輩 : 野川さくら
魔女先輩 : 伊藤静
RYOBO230r : 柚木涼香
妖精さん : 山田きのこ、小林由美子、小桜エツコ、佐藤なる美、坂本千夏、あおきさやか、新井里美、真田アサミ、明坂聡美、ささきのぞみ、金元寿子、辻あゆみ、中根久美子、小笠原早紀、小山さくら、矢部雅史
文化局長 : 一条和矢
ツギハギさん : 中根久美子
妖精社受付 : 鶴岡聡
一斤さん : 間宮くるみ
小屋の主 : 後藤ヒロキ
ボスチキン : 矢部雅史
チキン : 大下孝太
キャラバン隊隊長 : 斧アツシ
書店の店番 : 力丸乃りこ
ナレーション : 川村万梨阿

★推し様出演:新井里美氏

オープニングテーマ
「リアルワールド」-nano.RIPE
エンディングテーマ
「ユメのなかノわたしのユメ」-伊藤真澄

監督
岸誠二
脚本
上江洲誠、綾奈ゆにこ、熊谷純
キャラデザ
坂井久太
アニメーション制作
AIC ASTA

★あらすじ★
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。のんびり、ほのぼ、の……? ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語のはじまりです。




🔶感想🔶

<評価:S>
視聴2022.6.20
●過去視聴済年月日不明

<感想>
わー!最後妖精さんに伏線回収最高やないか♡♡♡
いい終わり方!
衰退した世界で主人公が日々をぼやきの様に話すのと名前が無いのが斬新。
初見ちゃんと見てなかったのもあってほぼ意味不明な作品だなって思っていたんだけど、ちゃんと見ると面白いのね!背景の謎とかもあるからちゃんと見てもこの世界観が理解はできないwそもそも妖精たちは何なのか?この世界は何なのか?衰退後は理解している!日常を過ごす中でいかに妖精とうまく共存するかなんだよね。
キャラデザや絵のタッチが絵本みたいな柔らかさで、背景も水彩画の様で世界観が独特で良い!哲学やコミカル、温まる話が入っていて案外深くてすごいなーって思いました。夢の中にいる様な感覚になるw
妖精達が可愛い♡ 話し方とか!
秘密のお茶会が凄く凄く良かった!感動する!
後、サブカル・里帰り・時間活用術回がとっても面白かった⤴︎⤴︎
op作画とed歌声に魅了された♡

<声優及びキャラ>
・妖精さん達の声聞き覚えあったり無かったりで楽しいわ!あの喋り方真似したくなります?ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?