見出し画像

◆作品No.55 俺たちに翼はない

🔴作品紹介🔴


放送期
2011年4月3日春

character
▼ 私立美空学園
羽田 鷹志(はねだ ようじ) : 代永翼
羽田 鷹志(はねだ たかし):下野紘
渡来明日香(わたらいあすか):吉田真弓
玉泉日和子(たまいずみひよこ):小野涼子
鳳鳴(おおとり なる):後藤邑子
森里和馬(もりさと かずま):荻原秀樹
高内 昌子(たかうち まさこ): 小松由佳
山科 京(やましな みやこ):  高口幸子 
林田 美咲(はやしだ みさき): 岡嶋妙
▼ 蒼穹女学院付属
羽田小鳩(はねだこばと/ようじ従姉妹):又吉愛
香田 亜衣(こうだ あい) : 中島沙樹
▼アレキサンダー
千歳鷲介(ちとせしゅうすけ):三浦祥朗
日野英里子(ひの えりこ):浅井清己
軽部狩男(かるべ かるお):石川英郎
鳳 翔(おおとり かける):日野聡
望月紀奈子(もちづき きなこ):たかはし智秋
▼ 柳木原東側
成田隼人(なりた はやと):諏訪部順一
アリス : あおきさやか
マルチネス(本名ジミー) : 藤本たかひろ
プラチナ : 成瀬誠
メンマ : 所たかし
春日 春恵(かすが はるえ) : 大津田裕美
エージ : 高砂$子
● YFBの幹部グループアンコモン、リディム
LR2001・左右田 仙一(そうだ せんいち、えるあーるにせんいち) : 笹本昌幸 a.k.a.魔梵
バニィD・土門 大輔(どもん だいすけ、ばにぃでぃい): 堀井茶渡
チケドン・島袋 浩(しまぶくろ ひろし): 田中一成
▼ 美空学園学生/ロックバード
針生蔵人・ハリュークロード(はりうくろうど): 川原慶久
▼ R-ウィング
咲夜・佐久間 安男(さくや、さくま やすお) : 三宅淳一
満夜・道川 啓太(みちかわけいた、みちや) : 菅沼久義
狂夜・京本 今日子(きょうもときょうこ、きょうや) : 藤野とも子
大司教・パトリアーク・ヨーゼフ(だいしきょう) : 服巻浩司
▼祥玄社の人物
米田 優(よねだ ゆう): 萩原えみこ
▼ グレタガルドの国
ガルダ・ダークブラック、伊丹 伽楼羅(いたみ かるら):稲田徹
▼奈落の底
DJコンドル:杉田智和


★推し様出演 : 諏訪部順一氏



オープニングテーマ
「Spread Wings.」-美郷あき
エンディングテーマ
「PARANoiA」-美郷あき
「NEVERLAND」-橋本みゆき
「微笑みジェノサイド ~Studio Full Mix~」-アレックス3



監督
ウシロシンジ
脚本
鴻野貴光
キャラデザ
石井久美
アニメーション制作
NOMAD
 


★あらすじ★
――大都市『柳木原』。 おびただしい数のひとと建物がひしめく、巨大な繁華街。 ――季節は冬。 見上げれば、そこには無表情な白い空。 羽田タカシには人に言えない秘密があった。 冴えない学園生活から逃れ、いずれは異世界・グレタガルドへと消えるつもりだったのだ。 ただ胸にあるのはいくつかの心残り。顔を合わせてはぎこちない会話をする妹『羽田小鳩』のこと。 そして、学園のプリンセスと称えられる仮初の恋人『渡来明日香』のこと……。 千歳鷲介はしがない貧乏フリーター。色んなバイトをしながら日々を面白おかしく過ごしている。 そんなある日、ひょんなことから学生作家の『玉泉日和子』と出会う。 第一印象は最悪……。 その直後に行きつけのレストラン『アレキサンダー』で再会するふたりは店長に誘われるまま、微妙な関係の仕事仲間となりっ!? 成田隼人。職業は無職。星座、血液型はナイショ。性格は自称・ハードボイルド。 肉体労働系のバイトで日々を食いつなぐかたわら、便利屋の真似事もこなしていた。 人付き合いを疎んじている隼人だが、同じく夜の街に暮らす風変わりな人間や不良少年たちが集まってくる。 そんなある夜、『鳳鳴』と名乗る少女が、便利屋隼人のもとを訪れた――。 ありがちな悩みとありがちじゃない悩みを抱えた若者たち。 彼らが出会う、恋ともろもろ。 それはきっと何処にでもある、ありふれた物語。 これは“たとえば”の話だけど、ぼくらが君に語るのは、たとえばそんなメルヘン。




🔶感想🔶

<評価: A>
視聴2022.11.9
●過去視聴済年月日不明

<感想>
※最後まで見てください。良かった‼︎
伏線回収とでも言うのか…意味の分からないまあまあなラッキースケベのハーレムかよと切ってしまう方もおられると思いますが※最後まで見てください!
これは最後まで見ると印象がだいぶ違う。


※ここからネタバレです。
実際に多重人格があるのか?と思うけど医学的にもあるからあるんだろう。
そこに絡めた違う人を好きになった女の子たちが本当は1人の人を好きになっていた話。
過去のトラウマから生まれた4人の人格。
ガルダだけは生まれた理由なかったなw
アスカも昔イマジナリーフレンドを持っていてそんなアスカだから助けたいと言う思いと一緒をにいれると思ったんだろうね。
山科も何を抱えてるまで行ってなかったと思うけどWiki見ると自律神経失調症なのね。
結構精神疾患のお話を取り入れているから重々しい物なんだけど、エロをかなり入れてるから相殺されているよね。だからシチュエーションのバランスがカオスww
ようじに戻ってからが短いけど割と普通の男のこだから3人を割った感じとでも言うのか。元々が他人からいじめとかではなく肉親によるトラウマだからね。ここに関しては恋愛しやすかったのかも。
各それぞれいい感じになってたからねー。
この人格消滅系は結構くるのよ。青ブタとかもそうだけど。
でも泣きはしませんでした。
羽がないってことで鳥や飛行機に関する名前が多くてそこはあまり深い意味はないのかな?飛び立つと言う意味のみな感じはする。
裏切りアニメとしては良かったと思う。
ただ本当に前半はコレおもろいんか?の時間が続くから耐えるが少しいるww
個人的には、諏訪部さん推しもあり隼人がいいね❤︎口悪いけどなんだかんだ優しい男には弱い。しゅうすけも陽キャだからいいんだけどね。すこし1人狼的な群れない感じの隼人は良い!
最後にエロの出し方が酷いwwエロゲだからあれだけどほぼほぼ性液だったり傷口=女性の恥部だったり、パイズリだったり、言葉だったりオンパレードですよww
小鳩とDJコンドルが良かった🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?