見出し画像

◆作品No.19 一騎当千 1期

🔴作品紹介🔴


放送期
2003年7月30日夏

character
▼南陽学院
孫策伯符(そんさく はくふ):浅野真澄
呉栄(ハクフ母/ごえい):井上喜久子
張昭 子布 (ちょうしょうしふ): 藤村歩
● 南陽学院四天王
周瑜公瑾(しゅうゆ こうきん):日野聡
呂蒙子明(りょもうしめい):甲斐田裕子
左慈元放、王允 子師(さじ げんぽう、おういん しし):森久保祥太郎、遊佐浩二
楽就(がくしゅう):飯島肇
甘寧興覇(旧四天王/かんねい こうは):上田陽司
●同級生
魯粛子敬(ろしゅく しけい):小林沙苗
陸遜伯言(りくそんはくげん) : 高橋美佳子
袁胤(えいいん) : 岸尾だいすけ
孫権 仲謀(そんけん ちゅうぼう) : 堀江由衣、大橋彩香
▼ 呉郡高校
于吉(うきつ):小林由美子
▼許昌学院
曹操孟徳(そうそう もうとく):赤城進
夏侯惇元譲(かこうとん げんじょう):阪口周平
夏侯淵妙才(かこうえん みょうさい):喜多村英梨
郭嘉奉孝(かくか ほうこう):藤本隆行
曹仁子孝(そうじん しこう):斎藤千和
許褚仲康(きょちょ ちゅうこう):武田華
賈詡文和(かく ぶんわ):河原木志穂
徐晃公明(じょこう こうめい) : 遊佐浩二
楽進文謙 (がくしん ぶんけん): 河原木志穂
●司馬懿派
司馬懿仲達、献帝(しばい ちゅうたつ/けんてい) : 斎賀みつき
張遼 文遠(ちょうりょう ぶんえん): 水島大宙
典韋(てんい) : 高橋美佳子
張郃儁乂(ちょうこう しゅんがい) : 中村浩太郎
▼成都学園
劉備玄徳(りゅうび げんとく):真堂圭
関羽雲長(かんう うんちょう):生天目仁美
張飛益徳(ちょうひ えきとく):茅原実里
趙雲子龍(ちょううん しりゅう):浅川悠
馬超孟起(元涼州高校/ばちょう もうき):遠藤綾
● 桃源院
諸葛亮孔明(しょかつ こうめい):門脇舞
黄忠漢升(こうちゅう かんしょう): 三宅健太
馬謖幼常(ばしょく ようじょう) : 天田 有希子
司馬徽 徳操(老師/しばき とくそう): 樫井笙人
徐庶 元直(じょしょ げんちょく):清川元夢
▼洛陽高校
董卓仲穎(とうたく ちゅうえい):浪川大輔
呂布 奉先(りょふ ほうせん): 渡辺明乃
▼ 揚州学園
太史慈子義(たいしじ しぎ):三宅健太
▼南蛮高校
孟獲(もうかく):田中敦子
孟優(もうゆう):豊口めぐみ
木鹿大王(ぼくろくだいおう) : 天田益男
▼十二神将
因達羅(いんだら):沼倉愛美
▼大和学院
柳生三厳(やぎゅう みつよし):田辺留依
卑弥呼(ひみこ):たかはし智秋
蘆屋道満(あしやどうまん):五十嵐裕美
新免武蔵(しんめんたけぞう):小清水亜美
▼ 山城学院高校
武蔵坊弁慶(むさしぼうべんけい):日笠陽子
源九郎義経(みなもと くろう よしつね):巽悠衣子
▼興福寺学園
宝蔵院 胤舜(ほうぞういん いんしゅん):石川英郎
紫虚上人(しきょじょうにん):江川央生
易斎(えきさい):井上ほの花
難斎(なんざい):高橋未奈美
虎徹(こてつ):伊藤静
▼六波羅高校
山田朝右衛門(やまだあさえもん よしとし):種﨑敦美
佐々木巌流(ささき がんりゅう):矢作紗友里
楠木多聞丸(くすのき たもんまる):伊瀬茉莉也



オープニングテーマ
「Drivin' Through The Night」- move
エンディングテーマ
「Let me be with you」- shela


監督
渡部高志
脚本
吉岡たかを
キャラデザ
長谷川眞也
アニメーション制作
J.C.STAFF



★あらすじ★
高校生たちの戦乱の地、関東。そこでは、7つの実力高校が日々覇権を争い戦っていた。そんな中、実力校の1つ、南陽学院に転校してきた爆乳女子高生、孫策伯符。江東の小覇王・孫策の魂を受け継ぐ彼女は、次々と現れる強敵と戦いながら実力をつけていくが、その陰には陰謀が渦巻いていた。伯符の運命はいかに…!?



🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2022.5.31 

<感想>
見終わりました~!やはり三國志の歴史をある程度知らないと関係性、名前がすんなり入って来ないね。何でこんな読みにくい名前にしたんだ。(史実の人物から取っているのは理解してます笑)
なんだかんだ史実通りに戦いが進むのね!
大闘士大会は事実を再現しているようです。
意外と伯符が負けるのが面白い。そして決闘止め過ぎる周瑜。
1期は何だか戦うのは好きだけど、ハクフに闘士としての自覚はあまりない。というより母が阻止していたけどやはり宿命には逆らえない。
三國志を関東に当てはめて史実通りの運命に抗いながら闘っていくお話‼︎
兎に角服が破れパンツは…常に…だっ!


<声優及びキャラ>
・キャラの服装も時代を物語ってるね!ルーズ。
●伯符 : 浅野真澄さん演じる主人公。明るいね!茶道、花道の才能がなかったらしいww喧嘩バカ設定。おばかキャラだけど人一倍優しいし人を受け入れる能力が高い。
●周瑜公瑾 : 日野聡さん演じる伯符の幼馴染。声が若ーいww闘士の力を秘めているが開花していないらしい。
●呂蒙子明 : 甲斐田裕子さん演じる眼帯メイド服。服装特徴的過ぎて即覚えるよね。厨二w目どうしたんだろ?
●呉栄 : 井上喜久子さん演じる伯符の母。ふんわりした感じいいね!エロスダダ漏れだけど。
●董卓仲穎 : 浪川大輔さん演じる妖艶な雰囲気の子ね。何か抱えてそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?