見出し画像

◆作品No.29 聖剣の刀鍛冶-The Sacred Blacksmith-

🔴作品紹介🔴


放送期
2009年10月3日秋

character
セシリー・キャンベル : 藤村歩
ルーク・エインズワース : 岡本信彦
リサ : 豊崎愛生
アリア : 豊口めぐみ
ハンニバル : 秋元羊介
ハウスマン : 井上和彦
オーガスタス、アーサー : 大塚芳忠
ランスロット : 西村知道
アーヴィー : 梅津秀行
ジャスティーナ : 井上喜久子
レジナルド : 田坂秀樹
パティ : 結本ミチル
シーグフリード : 置鮎龍太郎
フランシスカ : 浅野真澄
ジャック・ストラダー : 梁田清之
ルーシー : 折笠愛
フィオ : 升望
シャーロット : 福原香織
ドリス : 沢城みゆき
マーゴット : 茅原実里
ペネロペ : 高橋美佳子
エヴァドニ : 雪野五月
老騎士 : 麻生智久
エルザ : 新谷良子



オープニングテーマ
「JUSTICE of LIGHT」- 五條真由美
エンディングテーマ
「みらくるハッピーディ」- リサ



監督
日高政光
脚本
鈴木雅詞、小鹿りえ
キャラデザ
中井準
アニメーション制作
マングローブ



★あらすじ★
大陸を震撼させ、無数の犠牲を生んだ代理契約戦争から数十年……。独立交易都市ハウスマンの自衛騎士団に所属するセシリー・キャンベルは、あるときひとりの少年に窮地を救われる。少年の名はルーク・エインズワース。都市のはずれに工房を構える鍛冶屋だった。ルークの持つ、奇妙な剣――大剣をも断ち切ったその「刀」に魅せられ、セシリーは折れた愛剣の代わりとなる、新たな剣を打ってほしいとルークに頼み込む。彼との出会いが、聖剣をめぐる過酷な運命に己を巻き込んでいくとも知らずに……。




🔶感想🔶

<評価:B+>
視聴2022.5.1
●過去視聴済2015.4.19

<感想>
リサが非常に可愛いアニメです‼︎‼︎
最終回に来てこのお話は、ヴァルバニルを討つことが筋?それともシーグフリードの目論見を止めること?と最終目的が分からないまま終わってしまった。
…これまた背景が何一つ解決しないで終わったという事でこれは何がしたかったの?感は否めない。

キャラ内の詳細がメインの物語になっていた印象。ほぼキャラの紹介みたいなものだね。そこは凄く良かった!恋の行方が気になる所。
でも設定はよさそうなのよね。なので+をつけました。続きは原作でどうぞかな?w
5話のりさの話が一番好きだね。セシリーの真っ直ぐな性格も好き!女性キャラ達がみんな素敵だったよー♡
EDはリサがメインでめちゃかわゆい❤︎こんな可愛かったのね!コケるのよ!


<声優及びキャラ>
・本当にすいません。再視聴の初見ルークが松岡くんだと思ったらのぶだったー。2人とも本当に似てたんだよ昔!
・セシリーは、キャンベル家の忠誠心貫いてて人を守ると言う意志が強いね!
・シーグフリード の置鮎さんの声って王子様でもありセクシーでもあり素敵な声よね。
・銀河万乗さんのオープニングのナレーション良いね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?