見出し画像

◆作品No.95 ふらいんぐうぃっち

🔴作品紹介🔴


放送期
2016年4月9日春

character
▼魔女
木幡真琴(こわた まこと):篠田みなみ
チト(猫):茅野愛衣
木幡茜(こわた あかね):葵井歌菜
ケニー(猫):佐倉綾音
犬養 トワ(いぬかい トワ):日野まり
アル(ハムスター):小澤亜李
▼倉本家
倉本千夏(くらもと ちなつ):鈴木絵理
倉本圭(くらもと けい):菅原慎介
倉本 奈々(くらもと なな) : 井上喜久子
倉本 啓治(くらもと けいじ) : 小形満
▼同級生
石渡なお(いしわたり なお):三上枝織
▼ 喫茶店「コンクルシオ」
椎名杏子椎名 杏子(しいな あんず):井口裕香
ひな(幽霊) : 金元寿子
杏子の母 早水リサ
▼その他
春の運び屋 : 櫻井孝宏

オープニングテーマ
「シャンランラン feat.96猫」-miwa
エンディングテーマ
「日常の魔法」-木幡真琴、倉本千夏

監督
桜美かつし
脚本
赤尾でこ、福田裕子、江夏由結
キャラデザ
安野将人
アニメーション制作

J.C.STAFF

★あらすじ★
青森―。豊かな自然に囲まれたその土地では時折、ちょっと不可思議な出来事が起こる。木幡真琴15歳、魔女。黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた彼女は、青森の親戚の家で魔女の修行をはじめます。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしています。




🔶感想🔶

<評価:S>
視聴2022.6.1
●過去視聴済2018.7.31

<感想>
いやや~おもしろかった!
これも再視聴なんだけど、日常系って大きな出来事がある訳ではないから覚えられなくて・・。
日常ハートフルギャグ作品です。入りがゆったりで癒し系作品です。
ざっくりあらすじを言うと
〝新人魔女の真琴が青森の地で魔法修行。〟
と今後一番短いあらすじかもしれないw
日常に魔法が入るってこんな感じだろうを想像できる。倉本家の受け入れるキャパが広くて凄い!
兎に角癒されるのでゆったり癒しがほしい時におすすめです!
何より背景の画力がヤバい‼︎‼︎綺麗ですよ~!!

犬養さんの回めちゃくちゃ笑いました ww
是非見て欲しい!&バンドレイク♪

<声優及びキャラ>
・杏子の相棒はヨロルという梟。かわ!手紙運んでくる。
●黒猫チト:茅野愛衣さん演じる真琴の使い魔。かわゆ!演技がすごいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?