見出し画像

◆作品No.89 映画 ミニオンズ

🔴作品紹介🔴


放送期
2015年7月31日夏
上映時間 91分

character
▼ミニオンズ
ミニオン・ケビン:多田野曜平
ミニオン・スチュアート:青山穣
ミニオン・ボブ:佐藤せつじ
▼悪党ボス
スカーレット・オーバーキル:天海祐希
ハーブ・オーバーキル、フラックス教授:宮野真守
▼銀行強盗一家
マージ・ネルソン:LiSA
ウォルター・ネルソン:設楽統(バナナマン)
ウォルターJr・ネルソン:日村勇紀(バナナマン)
ティナ・ネルソン:藤田彩華
▼その他
エリザベス女王 : 雨蘭咲木子
VNCスポークスマン:山寺宏一
怪盗グルー:笑福亭鶴瓶
ナレーター:真田広之


※主題歌なし


監督
ピエール・コフィン、カイル・バルダ
脚本
ブライアン・リンチ、セルジオ・パブロス
キャラデザ
不明
アニメーション製作
イルミネーション・エンターテインメント


★あらすじ★
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。



🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2022.7.28

<感想>
ミニオンズの歴史が少し詰まってる作品。
ざっくりあらすじ〜!
〝人類が誕生する前からミニオンは居た。長い年月をかけながら新たな最強最悪のボスを探しに旅が始まる!〟
この様なお話。
これぞ海外アニメで兎に角見易い。
子供も見れる作品なので、何も考えず観たものをそのまま受け入れる作品は結構癒される事が判明した笑
日本のアニメ緻密なものが多いからたまに頭パンクするのよねww
悪党のボスを探してるんだけど結果良いことしちゃうってギャップがこのシリーズの良さ!
可愛いから人気出るの分かる!
悪党探してるけど仲間思いで破茶滅茶が可愛いね♡


<声優及びキャラ>
・ミニオンズは著名人でも上手い人たちが多くて聞きやすかった!
・ミニオンズが可愛いと言われるの分かる!群衆になってぴょこぴょこ飛ぶのがカワイイ。
・スチュアートを青山譲さんがやってると知って驚き!何気に青山さん推してます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?