見出し画像

◆作品No.203 OVA バジャのスタジオ~バジャのみた海~

🔴作品紹介🔴

放送期
2019年10月5日 秋

character
▼KOHATAアニメスタジオ
バジャ(ハムスター): 吉田舞妃
ガーちゃん:田村睦心
●アニメキャラ
ギー・タタ・ウータ:田村睦心
ココ・リリ・フラウ: 田所あずさ
●製作スタッフ
カナ子(監督):金元寿子
石浦(作画監督):金城大和
町村 (ベテラン原画):星野充昭
トシオ(MG):間島淳司
佐々木 (キャラデザ):代永翼
田島(P) :種市桃子




主題歌
「てとてとて」 - 阿部寿世



監督
三好一郎
脚本
三好一郎
キャラデザ
多田文雄
アニメーション制作
京都アニメーション



★あらすじ★
夢ゆめにあふれるアニメーションを作つくっている『KOHATAこはたアニメスタジオ』
バジャは友ともだちのガーちゃんと一緒いっしょに楽たのしい日々ひびを送おくっていました。
そんなある日ひ、バジャはカナ子こたちが楽たのしそうに『海うみ』について話はなしているのを聞ききます。
「ぼくたちも、いつか行いけるといいね……海うみ」
その夜よる、バジャはココの魔法まほうで海うみを見みせてもらいます。さまざまな生いきものが暮くらす青あおい海うみに感動かんどうするバジャ。
しかし、ギーは荒あれくるう黒くろい海うみをバジャに見みせます。それを見みたバジャは、すっかり海うみが怖こわくなってしまいました。
「ココのウソを見抜みぬけ。……海うみは青あおかったか?」
さらに、ギーはバジャに真実しんじつを教おしえようと、ガーちゃんを真まっ黒くろな海うみの中なかへ!
波なみにさらわれたガーちゃんを見みつけ出だせるのはバジャしかいません!
「海うみは恐いけど、ボク、行いかなきゃ」
バジャはどこまでも広ひろがる大おおきな海うみで、ガーちゃんを見みつけられるのでしょうか?
真夜中まよなかのスタジオで、誰だれも知しらない冒険ぼうけんが始はじまります!


🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2024.6.11

<感想>
見終わりました!!
ではざっくりあらすじ

〝KOHATAスタジオに住むバジャ。友達のガーちゃん。2人は仲良し。バジャを可愛がる監督カナ子から海の話を聞いた2匹は海に興味が湧く。。このスタジオは夜になると不思議な住人達が起きだす。2匹は海を見れるのか?〟

はいはい~!バジャの続編!
まず評価は、面白かったです。相変わらずの可愛さでほのぼのほっこり癒ししかない。
前回のでスタジオの登場人物の紹介は終わっているのでよりバジャとガーが中心。
今回良かったのはココとギーの関係性が見える。実際制作しているキャラに則っていると思うけどココがちょっとわがままでギーを困らせつついつも勝利しているのだろう。でもギーもそれを受け入れちゃう。そんなやり取りが深みが増して良かった。
海に関してはどうと言う事はなさそうだけど、どんなに広い海でも深い海でもバジャとガーの絆は強いって事を言いたかった気もする。
スタジオのみんなやかな子が特に仕事の風景を見れてまたアニメ制作って大変だなと感じた。んでいつもココに最終兵器的な扱いされるのが面白い。

ほっこりしたい時に観るのがお勧めです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?