見出し画像

◆作品No.27 WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜

🔴作品紹介🔴


放送期
2021年1月11日冬

character
陽岡マサキ(ひなおか):前野智昭
秋月ショウ(あきつき):小笠原仁
田中 ナル(たなか):中島ヨシキ
厳名コウスケ(いわな):佐藤拓也
松風ユータ(まつかぜ):白井悠介
木戸ナオヤ(きど):土岐隼一
フケ倫道(りんどう):岡本信彦
森ウィリアム聡一郎(もり・そういちろう):森久保祥太郎
五洋ハヤミチ(ショウ兄/ごよう):鳥海浩輔
タダオ : 保村真
イソキチ : 最上嗣生
陽岡 サクラ(マサキ妹/ひなおか) : 浜崎奈々
マサキの母 : 中村慈
店長 : 安元洋貴
みるる : 斎藤千和
まぃまぃ : 釘宮理恵
村田選手 : 志田良太
マイク : 濱野大輝



オープニングテーマ
「刺激サーファーボーイ!」-波乗りボーイズ
エンディングテーマ
「BFF〜Best Friends Forever〜」1話のみ-オオアライトライ
「One more chance, One Ocean」-波乗りボーイズ



監督
尾崎隆晴
脚本
筆安一幸、筆安一幸、笹野恵、井上美緒
キャラデザ
岩佐とも子
アニメーション制作
旭プロダクション



★あらすじ★
海の上なら僕たちは自由になれる! 文字通り一年中大きな波が海岸を洗い続ける、茨城県の大洗海岸で生まれ育ったマサキは、王子様のような転校生ショウと出会い、一枚の板を挟んで地球と対峙する究極のスポーツ・サーフィンを知る。それは、波乗りの魅力に憑りつかれた少年たちの、終わらない物語の始まりだった。



🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2022.5.25

<感想>
見終わりました。
気になった点は、重要な所やスポーツに欠かせ無い大会等の話を省略し過ぎてぽかんとしてしまう。イケメンだけではカバーしきれなかったかな〜。サーフィンの魅力も伝わり難いかな〜。波乗りシーンはCGで躍動感あってキレイ!わんこ達がカワイイ♡そして重要人物のショウ…彼は何があったんだ…。
何に悩んでいたのか一切出てこなく、何となく生きていた?が実際いたのか皆んなの生きていてほしいと言う幻想なのか…
こういう役回りならばもう少しショウの背景を見せてほしかったなと。ここが泣きポイントだったり重要ポイントなんだけど、何にも響かなくて勿体無い!ここに気を取られて他が全く入ってこない。
良い脚本になりそうなのに放り投げた感がありちょっと今回は厳しく付けました。


<声優及びキャラ>
・金髪の少年だともう少し高音ボイスの方がしっくりくるよね。まえぬって低音だから脳がバグる。定番にしちゃうからダメねー。
・鳥ちゃん、まえぬ事務所先輩後輩コンビ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?