見出し画像

◆作品No.15 あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~ 2期

🔴作品紹介🔴


放送期
2016年10月5日秋
@5分ショートアニメ

character
星 あさみ(ほしあさみ):伊藤美来
樋口えり(ひぐちえり):和氣あず未
早乙女静乃(さおとめしずの):小牧未侑
橘 紫苑(たちばなしおん):長縄まりあ
平岡 優(ひらおかゆう):高尾奏音
出海さくら(いずみさくら):鈴木絵理



エンディングテーマ
「Cheer for you♪♬🎶」- 星あさみ、樋口えり、早乙女静乃、橘紫苑、平岡優



監督
濁川敦
脚本
石橋大助
キャラデザ
小野田将人(原案)、山本周平
アニメーション制作
ライジングフォース



★あらすじ★
あの燃焼系TVアニメ『あにトレ!EX』が『あにトレ!XX』にパワーアップして帰ってきた!
最近使っていない筋肉はないですか?
アニメで一緒に楽しく運動して、気持ちいい汗を流しちゃおう!
アイドルを目指す4人は所属する事務所の養成所で同居することに!?
前期を上回るスケールのトレーニング種目がズラリ!トレーニングアイテムや生活環境を活用したトレーニングも登場!
わがままで寂しがり屋な出海さくらちゃん(CV.鈴木絵理)も新たに登場!
アイドルを目指す5人+1人の可愛いキャラクター達があなたと一緒にエクササイズ
して、気になるその体脂肪率を+αの1クールで10000%まで下げちゃいます…!?




🔶感想🔶

<評価:B>
視聴2022.8.10
●過去視聴済2017.8.15

<感想>
1期に比べ応用編、プライベートも追加されています。ツッコミ所ある楽しい作品♬体の為になるのと見てる間だけでも運動やってみようと言う気になる!1人新キャラ追加されたんだけど、見逃したのかな?いつの間いたんだろうと言う不思議に包まれながら更にワチャワチャして楽しかった~‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?