見出し画像

◆作品No.93 アルゴナビス from BanG Dream!

🔴作品紹介🔴


放送期
2020年4月10日春

character
▼ Argonavis(アルゴナビス)
七星 蓮(ななほし れん):伊藤昌弘
五稜結人(ごりょう ゆうと):日向大輔
的場航海(まとば わたる):前田誠二
桔梗凛生(ききょう りお):森嶋秀太
白石万浬(しろいし ばんり):橋本祥平
▼ GYROAXIA(ジャイロアクシア)
旭 那由多(あさひ なゆた):小笠原仁
里塚賢汰(さとづか けんた):橋本真一
美園礼音(みその れおん):真野拓実
曙 涼(あけぼの りょう):秋谷啓斗
界川深幸(さかいがわ みゆき):宮内告典
摩周慎太郎(mg/ましゅうしんたろう):佐藤拓也
▼その他
八甲田健三(マスター/はっこうだけんぞう):宮内敦士
伊龍 恒河(いりゅう こうが): 谷山紀章

オープニングテーマ
「星がはじまる」-Argonavis
「SCATTER」-GYROAXIA
エンディングテーマ
「雨上がりの坂道」-Argonavis
「LIAR」-GYROAXIA

監督
錦織博
脚本
毛利亘宏
キャラデザ
三好輝(メイン原案)
アニメーション制作
サンジゲン

★あらすじ★
北海道、函館。ヨーロッパと日本文化が融合した、華やかな建物が並ぶ街――この街で僕たちは出会い、ぶつかりあい、そして輝く大ステージへと運命の船を漕ぎ出していく。やがてこの歌が運命だったと気づく。




🔶感想🔶

<評価:S>
視聴2023.2.6

<感想>
おっおおおおおお終わったw
めちゃくちゃ続きくれ!!最後気になりすぎるw
バンリは一応意識は戻っていたけど・・・
まぁ視聴者もレンと同じくここで終わるわけなくバンリが無事戻ってくることを祈ってるよ!
いやいやにしても気になるww
感想としては、この手のバンドものは他にもあるので大体のストーリーはお馴染みな内容だけれども案外面白かったです!
バンド結成を目指すお話何だけど、そう!できすぎなのよ!上手く行きすぎる。そう言ってしまうとそうなんだけど、ちょうど良いテンポや障害などご都合でもノンストレスで見られる不思議さ♬
キャラバランスも良いしこれは乙女達が沼るわ~。
色んな重い試練でどんどん強くなるアルゴナ達。
絆も生まれて本当にバンリが皆を好きになっちゃってと泣くシーンは自分も涙ぐんでしまった。小生意気な子なんだけど本当は真っ直ぐでいい子なのよ~。ただ、出来過ぎな部分はあるので展開が読めてしまう部分はある。それ以外前に進む方法がないから仕方ない。あまりにも飛躍しすぎで中には「は?」っと落胆する人もいるかもね。
自分は解り易い内容は好きだから良かったしなんと言ってもライブシーンがCGでぬるぬる動くからそれがかなりカバーできていたと思う。楽曲も乗りが良くいい感じ♪劇中でも語られた音楽ものって中々人の心を動かすって難しいけど、「ぐわっ」と来る声の出し方とか感動した。声優さんよね?凄いね!感じ方はそれぞれですが実際見てほしいです。

主人公のレンが、初めは弱々しいんだけど案外ポジティブでそのギャップは良かった。怯まないのがつえーよw結構レンがアルゴナビスを助けていたと思う。
ユウトとワタルはいい意味で普通の感覚なんだよね。だからネガに引っ張られそうになるんだけど、レンがそれをグイッと引っ張るのよね。
ライバルとなるナユタにも動じないでどんどん近づいて行くもんだからナユタも実力を認めつつツンデレでレンを好きなんだよね。
その感じが「くそーかわいいな」ってなるwww
なんか、見終わって今売れてるバンドもこうして奇跡が重なりワクワクドキドキを経て今に至るんだろうね。
ボーカルだけでもダメで、そんな出会いが皆んなに心を揺らす曲を届けたんだと思うとなんか胸熱だよね。
ED他のバンドも出てくるから気になるわー。実際中の人でリアルバンド作ってるみたいでこれはライブ盛り上がったろうねー。沼るよこれ。

<声優及びキャラ>
上記にキャラの事書き過ぎちゃうので自分のお気に入りキャラの事を書きます。
・元々緑属性とほくろある子がタイプなんだけど、やっぱそのまんまだったw一番好きなのはリオ。なんでも器用に熟す天才肌の子で唯一野球が彼を熱くしたんだけど怪我でその夢は途絶えてしまった。また自分の情熱を与えてくれるものを探していた所ユウトがスカウトしたのが彼のお話。俺様タイプなのかと思ったけど、お母さんなんよ。そう~!縁の下系も大好物で理想が詰まってたww常に冷静で問題が起きても鎮静役なの。でもちゃんとアルゴナの事は大切に思っているから現実的にいいアドバイスをする子。もうごちそう様だよ★加えて歌声可愛くて普段の声とのギャップがたまらんやん♡お料理も得意です!
・同じく良かったのは、ジャイロのケント。これも縁の下系。お兄ちゃんってところがポイント高いwwんでナユタ一途w一途は弟のワタルも同じ兄弟だね~wワタルも結構好きなタイプ。
・あとジャイロのリン。これは不思議ちゃんだけどナユタを宥める力があっていいwツンデレのナユタも可愛い。
結局みんな好きじゃんwDDだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?