見出し画像

◆作品No.3 私、能力は平均値でって言ったよね!

🔴作品紹介🔴


放送期
2019年10月7日秋

character
▼ 赤き誓い
マイル(栗原海里):和氣あず未
レーナ:徳井青空
メーヴィス:内村史子
ポーリン:田澤茉純
ナノちゃん:羽多野渉
レニー:河野ひより
▼ブランデル王国
●ワンダースリー
マルセラ:河瀬茉希
モニカ:安野希世乃
オリアーナ:東城日沙子
▼ ティルス王国
エルバート : 日野聡
▼その他
神様 : 蒼井翔太
古竜(ウェンス) : 最上嗣生
古竜(シェララ) : 井上喜久子
古竜(ベレデテス) : 郷田ほづみ



オープニングテーマ
「スマイルスキル=スキスキル!」-パーティー赤き誓い
エンディングテーマ
「ゲンザイ↑バンザイ↑」-マイル



監督
太田雅彦
脚本
あおしまたかし
キャラデザ
渡辺奏
アニメーション制作
project No.9



★あらすじ★
人よりちょっとだけ「できる子」だったため、孤独で思うように生きられなかった女子高生・栗原海里
とある事故をきっかけに、異世界へ転生することになった彼女は普通に友達をつくって、普通の生活を送りたい そう願って、神様にひとつお願いをする。
「能力は、その世界の平均値でお願いします!」
しかし、神様に授けられたのは、「平均的な能力」などではなく…
魔法が存在する世界に生まれ変わった少女が「普通の幸せ」を求めて大奮闘!
魔術師のレーナ、剣士を目指すメーヴィス、そして、商家の娘ポーリンとの出会いにより
少女・マイルの新たな異世界生活が始まる!




🔶感想🔶

<評価:C+>
視聴2022.5.9


<感想>
こ…これはなんと言えば良いか…個人的に本筋を忘れてしまいスルりん(流し見)してしまう作品でした。
「あーこれは見やすいぞ!面白いぞ!」
↑これを早めの段階で書いていたけど最終的に話の筋がずれて終了するww
原作とは大分内容が違うのね!アニオリが多めなのか。なんだろう?何してんだろうこの話って早めになってくるな…平均値って言ったのにツェーじゃん設定ならそれが結構出ちゃう話が多くても良かったのかな?やってるんだけど、弱いのかな?なんだろう…
ギャグとパロディを入れてるんだけど、製作陣が昭和と平成を折込んでいるから令和の若い子達に伝わらないだろうこれ感。アテレコしてる声優ちゃん達ですら分からないんじゃないかと心配よww 伝わる世代が限られそう笑
大元の栗原海里はいつの時代から転生したきたの?って謎。
最後は謎残して終わった〝禁則事項です〟
OPはちょっと癖になる♬
作画は綺麗だった!


<声優及びキャラ>
しょーたん出てんじゃんww神様役ね。
●マイル:和氣あず未さん演じる主人公は仮の名前で皇女アデルフォンでもなく日本の女子高生・栗原海里が転生してきた!元々黒髪だったのね!
●ポーリン:田澤茉純さん演じる巨ぬぅちゃん!ポーリンって名前も狙ってるの?ww
●メーヴィス:内村史子さん演じるおねお兄さん?って事を気にしていた。ハンサム系女子
●レーナ:徳井青空さん演じる己を赤のとつける。
●ナノちゃん:羽多野渉さん演じる可愛いのにわちゃだから声とのギャップwwナノマシーンらしい。あまりある意味がないわね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?