見出し画像

◆作品No.47 ディーふらぐ!

🔴作品紹介🔴


放送期
2014年1月6日冬

character
▼ゲーム制作部(偽部)
風間堅次(かざま けんじ):小西克幸
柴崎芦花(しばさき ろか):花澤香菜
烏山千歳(からすやまちとせ):斎藤千和
水上桜(みずかみ さくら):高橋美佳子
大沢南(おおさわ みなみ):小清水亜美
子王八(しおう はち):宮田幸季
▼ゲーム制作部(本物)
高尾部長(たかお):伊藤静
稲田 堤 (いなだ つつみ): 豊口めぐみ
桜ヶ丘(さくらがおか) : 白石涼子
▼その他
長山ひろし(ながやまひろし) : 松田健一郎
河原中(かわはら あたる):福山潤
横縞 (よこしま) : 後藤ヒロキ
山田(やまだ) : 藤原貴弘
船堀さん(ふなぼり):豊崎愛生
風間之江(かざまのえ):加藤英美里
境 多摩(さかいたま) : 植田佳奈
松原 東 (まつばらあずま): 三瓶由布子
長沼(ながぬま): 石田彰
神泉(かみいずみ) : 仙台エリ
ショーン・コネコネ : 中田譲治



オープニングテーマ
「すているめいと!」-イオシスjkガールズ
エンディングテーマ
「ミンナノナマエヲイレテクダサイ」-柴崎芦花、高尾部長、船堀さん



監督
菅原静貴
脚本
上江洲誠
キャラデザ
松本健太郎
アニメーション制作
ブレインズ・ベース



★あらすじ★
府上高校いちの不良として恐れられている風間堅次がひょんな事からゲーム製作部の部室を覗いてみると、その中では小火災が発生していた。中にいた部員たちと消火する事には成功するものの、火災を隠蔽するために堅次たちの記憶を奪おうと部員たちに襲われてしまう。必死に逃げる堅次だったが、部長・柴崎芦花に助けられた事をきっかけにゲーム製作部に入部する事になってしまう。




🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2022.6.3
●過去視聴済2014.4.27

<感想>
終わりかよっ!感想という感想が難しいなww良いですか?馬鹿げてるw(褒めてる)ギャグフルスロットルで面白かった〜!
ざっくりあらすじは、ひょんな事からゲーム制作部(仮)に入部した風間と個性溢れる部員の学園生活の話!
風間役の小西さんがずーっとツッコミ入れて突っ込み叫びっぱなし大変だったろうなとw
全体通してどんな話といわれると困る。キャラを楽しむ作品だと思います。ただ心のすれ違いだったり、恋模様がはいってて学園の青春を感じれて良かった!
私は高尾の恋心が結構好きだなっ♡

お気に入りは、烏山、子王八、河原、長沼この4人!(つまり変態が好きなんですw)高尾も好き!全然恋心気づいてもらえないんだもんww


<声優及びキャラ>
・斎藤千和さん何度聞いても分からない本当に凄い声優。
・風間は足フェチのあだ名がついた。
・中の変態キャラ最高だぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?