見出し画像

◆作品No.46 武装少女マキャヴェリズム

🔴作品紹介🔴


放送期
2017年4月5日春

character
▼ 愛地共生学園
納村 不道(のむら ふどう) : 畠中祐
天羽 斬々(あもうきるきる) : 松井恵理子
●天下五剣
鬼瓦 輪(おにがわら りん) : 高田憂希
亀鶴城 メアリ(きかくじょう メアリ) : 北原沙弥香
眠目 さとり/ミソギ(たまば さとり) : 西田望見
花酒 蕨(はなさか わらび) : 日高里菜
因幡 月夜(いなば つくよ) : 日岡なつみ
●中等部
百舌鳥野 のの(もずのののの) : 伊藤美来
蝶華・U・薔薇咲(うばらがさき ちょうか) : 小日向茜
キョーボー、ドォーモー、エヴァ : 藤田咲
● 花酒三獣士
東狐 常美(とうこ つねみ): 澤田美晴
狸原 絹衣(たぬきはら きぬえ): 山田悠希
猿渡 ニコ(さるわたり ニコ): 山田奈都美
●同級生
増子寺 楠男(ますこでら くすお) : 太田哲治
倉崎 佐々(くらさき さっさ) : 花井美春
右井 右井(みぎい うい) : 武藤志織
●教員
藤林 祥乃(ふじばやしゆきの) : 能登麻美子
鳴神 虎春(なるかみこはる) : 喜多村英梨
▼その他
あみっけ : 和久井優
いくみん : 金澤まい
道雪、オヌギ : 重松千晴
ヒーコ : 高坂知也



オープニングテーマ
「Shocking Blue」-伊藤美来
エンディングテーマ
「DECIDE」-天下五剣



監督
橘秀樹
脚本
下山健人、山下憲一、ガクカワサキ
キャラデザ
滝本祥子
アニメーション制作
SILVER LINK. 、CONNECT



★あらすじ★
自由を愛する高校生・納村不道が転校してきた愛地共生学園では、護身の名目で武装した女子達による無慈悲な男子支配が行われていた!男子は女子との「共生」の名のもとに、男を捨てて生活することを「強制」される。納村は転校早々、学園を統率する「天下五剣」の一人で「鹿島神傳直心影流」の使い手・鬼瓦輪に目を付けられ、新たな「矯正」対象として勝負を挑まれることになるのだが…。武装少女達に「無手」で抗い、自由を求める納村不道の運命は!?




🔶感想🔶

<評価:A>
視聴2022.6.7
●過去視聴済2018.7.30

<感想>
序盤個人的に怪しかったが終盤面白かった〜!剣術の事とか色々入って入るんだけど自分はラブコメ部分だけ拾わさせて貰います。
とりあえず!キャラの名前読めないンダケド…wあとふざけてるw
剣術等の話になるかなと思ったけど、案外ラブコメ色になるから最後の方は面白かった!拗らせてる人大好きだから天羽(アモウ)が超~良かった!なんだろうこの手の主人公って本当に屈託ない人でさ、だれでも受け入れてくれるからそりゃ好きになるよね。モテたければこういう人になればいいって思う。ぶっきらぼうで誰にも従わない主人公だけど人の事を良く見ていて人に溶け込むのがうまいそんなギャップがハーレムを生んだね〜!
これ又拗らせてる女の子達が可愛い❤︎
問題児の男性達を更生させるって目的の天下五剣が早々に崩れるので、途中で何だったっけ?となるけど外出目的に印鑑集めるために五剣に挑むんだったわと振り返ると思い出すw
恋愛に関しても主人公は誰に向いてるかもはっきりはしないから、色々と中途半端なところは否めない。だけどアモウに全てを一掃される様な気持ちよさがある!それを見る作品と言ってもいいw


<声優及びキャラ>
・わらびは熊取り扱ってるの?
・あもうきるきる?ww
・増子寺 楠男(太田哲治氏)はやっぱりマツコがモデル?
・不道はまだ性格悪いけど更生していくのかな?ww乳首相撲の横綱っと。
・うーちょこちゃん。
・倉崎ちゃんはおパンティが紫で紫ちゃんと呼ばれてしまう。
・不道の相手の呼び方『おたく』って気になるww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?