見出し画像

◆作品No.40 ウィッチクラフトワークス

🔴作品紹介🔴


放送期
2014年1月5日冬

character
▼冬月高校
多華宮仄(たかみや ほのか):小林裕介
多華宮霞(たかみや かすみ):茅野愛衣
多華宮小町(たかみやこまち):川澄綾子
白姫エヴァーミリオン:能登麻美子
田沼佳子(たぬま よしこ) : 阿久津加菜
鬼灯 火苗(ほおずき かなえ): 大地葉
▼工房の魔女、冬月高校
火々里綾火(かがりあやか):瀬戸麻沙美
火々里かざね(かがりかざね):大原さやか
▼工房の魔女、冬月高校
氷尾凍子(ひお とうこ):阿澄佳奈
乙女橘りのん(おとめたちばな りのん):下屋則子
深影棗(みかげ なつめ):石原舞
昏峰あとり(くらみね あとり):葉山いくみ
深影恭一郎(教師/みかげ きょういちろう):興津和幸
▼塔の魔女
クロノワールシュヴァルツ・シックス:釘宮理恵
ウィークエンド:平野綾
メデューサ:沢城みゆき
▼塔の魔女(KMM団)
倉石たんぽぽ(くらいし たんぽぽ):井澤詩織
宇津木環那(うつぎ かんな):夏川椎菜
飾鈴(かざり りん):麻倉もも
桂虎徹(かつら こてつ):日岡なつみ
目野輪冥(めのわ めい):飯田友子
▼塔の魔女(星組)
あい : 又吉愛
まい : 白石真梨
みい : 黒田友佳


★推し様出演 : 小林裕介氏


オープニングテーマ
「divine intervention」-fhána
エンディングテーマ
「ウィッチ☆アクティビティ」-KMM団


監督
水島努
脚本
水島努、横手美智子、吉田玲子
キャラデザ
冷水由紀絵
アニメーション制作
J.C.STAFF



★あらすじ★
“多華宮君は私のお姫様だから―” 平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮仄と、文武両道、容姿端麗で、生徒たちから『姫様』と呼ばれるほど絶大な人気を誇る学園一のマドンナ・火々里綾火。クラスメイトながら住む世界が違うふたりであったが、ある日の放課後、『塔の魔女』の事件に巻き込まれた多華宮仄のピンチを、魔女の姿をした火々里綾火に救われ急接近する。実は彼女は、多華宮仄を護ることを唯一の使命とする “魔女”だったのだ。平凡な高校生だった多華宮仄の日常は、いったいどこへ向かうのか―!?




🔶感想🔶


<評価:A>
視聴2022.8.16
● 過去視聴済2014.7.26

<感想>
面白かった~‼︎平凡な日常からどんどん巻き込まれ魔女の攻防戦迄発展していくのがとても良かった!
ハッピーエンドになったね!そんなカラクリだったのか。でも元々エヴァがほのかの中にいる理由とクロノとメドューサの真の目的は分からないね。それに今回は全てウィークの目論みってことかな?目的はエヴァの破壊と再生の力が欲しかったで良いのかな?でも楽しかったー‼︎こんなちゃんとした内容を忘れると言うより流し見してた。非常に見易い作品だと思う。捻りがないと厳しい意見もあると思うけど分かりやすいって親切だからね!
個人希望としては、契約だからではなくほのかとあやかの恋愛が見たいです❤︎
敵の塔の魔女のKMM団が可愛いよね!好敵手的存在。
クラフトワークスこれが何なのかよね!

主人公多華宮仄がめちゃヒロインで過保護過ぎる火々里綾火との関係も気になる所。キャラも色濃くて良いし声優陣も良いし作画も綺麗‼︎ 少し謎は残るけど1クールで綺麗に収まってたね〜‼︎


<声優及びキャラ>
・ゆっけたーーん!全然気が付いてなかったけどゆっけたんだ!ゆっけの声も主人公向きな柔らかな声で高音も出るからもっとたくさん出てほしいよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?