見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

本日は冬至✨
毎年この日は柚子風呂には入ってますが食べ物ってそんな気にした事なくて。
以前スープストックトーキョーの店長さんに冬至粥の事を聞いててお店でかぼちゃと柚子の冬至粥を食べました✨

「ん」のつく食べ物を食べると運を呼ぶという事でお粥に南瓜と蓮根が入ってた😍✨
2つも入ってるなんて😋💕
柚子の爽やかな味わいと食べ応えある南瓜、蓮根と私の胃ぶくろを満たしてくれました😋💕

もう1つのスープはゴッホの玉葱のスープ🧅✨
玉葱の甘みたっぷり😍✨
お店でしか食べれません(売ってないんよね)。
玉葱のスープ、普段は秋冬限定のオニオンクリームポタージュしか食べへんから新鮮✨

セットにするとご飯か石窯パンを選べるけど今日は冬至粥という事でパンを頼む方が多かったのか私も頼んだけどなくてご飯少なめにしました。

来年も沢山運を呼んで健やかに過ごします😎👍
今年はミシンを初めて服やら鞄やら作る事がとにかく楽しくて自己肯定感もめっちゃ上がった気がしますわ😎👍
来年は服を買わない生活、実現出来そう😁✨
残り少ない今年を大切に過ごします✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#スープストックトーキョー
#大丸松坂屋百貨店
#スープストックトーキョーセット
#かぼちゃと柚子の冬至粥
#冬至

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?