飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

スパイスカレーって大阪発祥やったとは🍛✨

水曜日は三宮周辺のお店お休み多いから少し離れてJR神戸駅南西にあるニューヤスダヤへ🍛✨
更に南を歩くと川重(川崎重工)があります。

定番と思われるニューチキンカレー(食べたかったけど)が売り切れという事でポークカレー&アジアン麻婆キーマのあいがけカレーで。

まさかのシャバシャバカレーやったけど😅
具沢山なのが食べ応えアリ🐜✨
そしてどっちもスパイスと酸味が凄い👀❗
初めて食べる味やわ👀❗
でもカレーって成り立ってて🍛✨
ポークカレーのお肉もゴロッと嬉しい🐽✨

お店の外観も店内もめっちゃ面白い❗
写真は撮ってないけど(撮れよ😅)ちっちゃい子みたいにきょろきょろと見回したわ(笑)。
サブカルという言葉がめっちゃしっくり来ます。
好きな人はどっぷり沼に入りますぜ😎✨

スパイスカレーという進化、そしてカレーに無限の可能性を見ました🍛✨

来週も神戸駅周辺のカレー屋さんに行きます🍛✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#ニューヤスダヤ
#大衆スパイス酒場ニューヤスダヤ
#サブカル
#あいがけカレー
#ニューチキンカレー
#JR神戸駅南西
#神戸のカレー屋さん巡り
#カレーで華麗な人生を
#神戸をカレーの街に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?