見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

念願のグリーンカレー🙌😄😃😆🙌

毎週月曜日〜水曜日の昼&夜、灘中央筋にあるシェアキッチンMUSUBU堂にてタイ料理を食べる事が出来ます✨

グリーンカレーが大好きな私はランチメニューになるのを楽しみにしてて毎回通ってました。
もう週イチで食べてまっせ〜🇹🇭✨

こちらのグリーンカレーはマイルドな味わいやけど後から爽やかな辛さが(辛くない訳ではない)。
無印良品のグリーンカレーの味に慣れてる私としては新鮮な味わいや〜と思って頂きました✨
具も牛、豚、鶏、海老と選べます(こちらは鶏)。
茄子の歯ごたえジューシー🍆✨

ランチと一緒にこちらも。

スープは嬉しい😋✨
…こちらのサラダの方が甘酸っぱ辛かったわ。
春巻も嬉しい🎵

これまで食べたお料理達✨

初めて食べたのはゲーンマサマンヌァーっていうじゃがいもと牛肉の煮込みカレー✨
ん👀❓甘酸っぱい👀❓
えっこういうカレーってあるんやね〜って思った。
辛くはなかった。

次はトムヤンクンヌードル🔥✨
こちらは辛く酸味もバッチリ✨
私トムヤンクン好きやけど結構ピリッとしてた。
小鉢達でしっかり箸休めしましたぜ😎🔥

お次はレッドカレー✨
前回のトムヤンクンヌードルの事もありマイルドにして貰いましたわ(笑)。
具が選べます(この時は牛肉にしてたな)。
そして。実はココナッツがめっちゃ苦手😅💦
けど↑のスープやカレーに入ってるのは食べれます逆に無いと物足りません(笑)。

こちらはタイ風すき焼きで魚介&野菜がたっぷり✨
言うまでもなく日本のすき焼きとは別物です😎✨
パクチー好きやから+して貰いましたわ✨

こちらはパッタイ✨
タイもちもち米麺焼きそば✨
写真じゃあ解り難いけどめっちゃ量あったわ。
シャキシャキのもやしと(更にもやし乗せる)もっちもちの麺、檸檬もかけて甘酸っぱさを味わう✨
小皿にある串、バリ島で食べたのと似てる…。

以上😎👍
色々食べたいので週イチは通います🇹🇭✨
タイ料理ばんざい🙌😄😃😆🙌

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#灘中央筋
#MUSUBU堂
#タイ料理
#営業は月火水の昼夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?