飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

おはようございます。朝活です👍✨

馬🐴✨

定期的に会ってる友人と7ヶ月振りにバッタリ会ってご飯でも行こっか〜ってなりまして。
行きたかったお店の1つ熊本火の国ワールドへ。

熊本は何が美味しい👀❓
何せくまモンと熊本城しか解らんもんで😅

コウネ→馬のたてがみの下の部分。脂身かと思いきやそうではなくめっちゃプリップリ〜😍
ふたえご→皮膚の表面に一番近い部分。噛めば噛むほど味わいがあって脂身もくどくない。

どちらも希少価値。馬刺しだけで勉強になる👀✨

馬串はタレと塩と選べて(勿論塩で)。
なかなか食べ応えありました。
ワイルドに食べる😎👍

からし蓮根。結構辛かったなあ〜👀💦
からし、普段殆ど口にしないんで😅

い草の塩ポテトフライ。これは気軽に食べれる😁

熊本地鶏天草大王🐔✨
10年前に復元したとの事。
美味しさ&肉質の良さで「博多の水炊き」用として使われてるとか。
その天草大王の炙りネギポン酢。
1切れがめっちゃデカイ👀❗
さっぱりした味わいがこれまたいい。

そして〆は熊本ラーメン🍜
豚骨とマー油が決め手との事で。

半分こしました。これは1人では食べられへんわ。
めっちゃ味濃ゆい👀💦

健全に(笑)飲み物はジュースにしましたわ。

行きたいお店行けて良かったナリ〜まだまだ行きたいお店あるねんけど(笑)。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#熊本火の国ワールド
#馬刺し
#馬串
#あか牛
#天草大王
#トマト
#熊本なす
#溶岩焼き
#神戸三宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?