見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

今日のお昼は月イチパザパ🇫🇷✨

鶏肉のガランティーヌ仕立て&レンコンのアラビアータと茸のアラクレーム✨
ガランティーヌ👀❓何ぞや👀❓
初めて聞くなあ〜👀✨ 

「ガランティーヌ(Galantine)は、主に鶏肉や魚肉等の骨を除いて詰め物をしたものを低温で茹でてアスピックで覆い、冷たくして提供するフランス料理である。 しばしばフォースミート(味付け挽肉)が詰められ、円筒形に整えられる。」やって〜📝✨

鶏ムネ肉をムース状にしたものを鶏モモ肉で包んでるとか🐔💕
フレンチのクラシックな料理なんだとか。
いやあ〜勉強になります📝✨

見た目オサレ、しっとり美味しく初めて食べた味😋

シェフはランチで出すのがこれがお初だとか👀✨
天から降ってきたのかな、作ってみようって😎👍

アラビアータってたまにめっちゃ辛いのとかありますが食べやすくて良かったです😊✨
茸&クリームの組み合わせは言うまでもなく最強✊

御馴染みスープ、サラダ、パンですがスープは栗のポタージュ🌰✨
ほっこりしました😊✨

来月は仕事納めの日、パザパ納めに行こうと思ってる私😁👍


#灘中央市場
#パザパ
#フレンチレストラン
#カジュアルフレンチ
#GMT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?