見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

プリン談義其の弐🍮✨

↑こちらはNim cafeのカスタードプリン🍮✨
滑らかで甘さも程良くて美味しかったなあ😋💕
プリンの形も新鮮✨

こちらはCafe Beret noirのカスタードプリン✨
カラメルの苦味がめっちゃ大人な感じ😍✨
勿論プリン本体も堪りませんぜ😎💕

久々に行ったGMTのCafe2店舗✨
こんなに美味しいプリンが食べれるとは👀💕

誕生日の日に行った国際会館近くの喫茶ストライク☕のカスタードプリン🍮✨
定休日が自分の休みと被るんよね😅💦
バーの様な素敵な雰囲気のお店でカウンターで頂きました😋💕
スタンダードな珈琲から珈琲のカクテルやらとにかくお洒落〜ヒュ〜😚🎵
あ、そうそう。
誕生月聞かれてイメージに合った器で淹れて下さいました☕

素敵😍💕

瀬戸焼、愛知の瀬戸市に行ったの思い出しましたわ。ここでも定休日やったからかめっちゃお店閉まってたけどね。そんな思い出😅💦

こちらは新開地の喫茶店フリージアのカスタードプリン🍮✨
結構生クリーム多し(笑)。
プリンに乗ってるさくらんぼ🍒、実は食べません(ごめんなさい😅💦)が🍊は食べます。
ただ、喫煙オッケーなのか結構煙草の匂いが🚬💦
昔ながらの喫茶店というところでしょうか。

最後はこちら。エビアンコーヒー☕✨



エビアンプリンとブリュレ風プリン🍮✨
しっかりした食感&滑らかな味わいでカラメルと一緒に口にしたいかな。ブリュレ風プリンも食べた事あるけどベースが同じやからスタンダードなエビアンプリンをオススメするかな。


いきなりですが。
昭和の時代(戦後期)に子供を含めた大衆に人気のあった流行語に「巨人・大鵬・卵焼き」っていうのがありました。大鵬とは誕生日同じ😁✨
今の私が好きなモノ3つを↑の流行語風にすると「洋服作り・進撃の巨人・カスタードプリン」かなと。

ほんまいきなりでしたわ😅

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#カスタードプリン
#神戸でプリン巡り
#ニムカフェ
#カフェベレノアール
#喫茶ストライク
#喫茶フリージア
#エビアンコーヒー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?