見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

おはようございます😊✨
甘〜い朝活です😎👍

ずーっと食べたい思ってたニムカフェのクレームブリュレを食べる事が出来ました🎉✨

昔々観た「アメリ」←めっちゃ人気やったね😎🔥
でヒロインのアメリがクレームブリュレをつついて食べるのが楽しみの1つやったかな。
私もやった事あります。勢いよく突いて服が汚れた記憶が😅💦
滑らかで甘さもカラメル部分も私好みでした😍🔥

恒例の(笑)ニムカフェのケーキ一気載せ👍✨

定番レモンケーキ🍋✨
レモンケーキの美味しさを当時まだ解らず心友と行った時に心友のを一口頂いて感動😍✨
Cafeあんごさんでもレモンケーキあるのに1回しか食べた事ない😅今年は食べるぞ👊🔥

ガトーショコラ✨
チョコレート大好きなのでこの甘さ固さ濃厚さはこれまた私好み😍✨

バスクチーズケーキ✨
しっとり滑らかで感動の味わい😍🔥
このケーキを生み出した人天才✨
人間国宝と言っても大袈裟違うで😁

今の時期ならでは👀❓焼きイチゴのタルト🍓🔥
焼きイチゴって新鮮✨
嗚呼苺の美味しい季節真っ只中🍓🔥

これはクリスマス限定のイチゴのシフォン🍓✨
Instagramで見て行こう思ったやつ😁👍
軽い食感でソッコーでぺろりとやったわ(笑)。

後、まだ食べれてない無花果のタルト。
Instagramで見て行きたい思ってたら気づいたら無花果の時期終わっとった😅💦
今年こそは👊🔥

そしてそして。
私がお世話になってるみんちゃんことひろせみほさんの「5さいのぼうさい」って絵本をやっとこさ読む事が出来ました📖✨
「5さいのぼうさい」はニムカフェに置いてます(みんちゃんもニムカフェの雰囲気のようにあたたかくほっこりした方)。
阪神淡路大震災の事を5さいのみんちゃん視点で描いてて。水汲みに並んだとか私も思い出しました。いや絶対忘れちゃ駄目やけど。
みんちゃんの可愛らしい絵にほっこりしながら震災を振り返った私でした。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#ニムカフェ
#クレームブリュレ
#レモンケーキ
#ガトーショコラ
#焼きイチゴのタルト
#バターチキンカレー
#阪急王子公園駅近く
#ひろせみほさん
#5さいのぼうさい
#GMT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?