飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

お魚のお勉強📝✨

お刺身大好き❤
お魚はお刺身で食べるのが1番と思ってます✨
焼魚や煮魚が嫌いな訳ではありませんので😋

ヤイトカツオ👀✨

初めて聞くお魚でした。
鰹はタタキか藁焼きしか食べた事ないねんけど、って鰹とはまた違うのかな👀❓
全身トロのような味わい(確かに甘みがあって口溶けサイコーやった😍✨)で高級魚との事。

ほうぼう👀✨

こちらも初めて。
白身で柔らかくて食べ応えもあって。
カルパッチョやマリネでも美味しいハズ😋
アラにしても出汁がとにかく美味しいらしい。
どんな料理にも使えるみたい😁

両方共灘中央市場えび芳大谷商店さんのお刺身です✨
これからお刺身買う時は珍しい、食べた事のないのをチョイスしま〜す😁👍 
しかも大体ワンコインで買えるのも嬉しい❤
そしてお魚のお勉強も📝✨
一期一会なお魚もあると思うし面白い😁✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#灘中央市場
#大谷商店
#えび芳大谷商店
#ヤイトカツオ
#ほうぼう
#お刺身
#お寿司のコスパがめちゃ高い
#GMT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?