体験する

何か物を買う、食べる

そういうことも経験なのだけど

物質的に満たされることにお金を払って

その代わりに満たされる‥と

いうのは一時的にしか続かないしあわせのような

衝動的に満たされたくて

本当はもういらないのに手を出してしまうような危うさが

わたしにはある



話を聞きに行くとか

ワークショップとか

経験をして

その内容そのものだったりそこから得られたインスピレーションを

日常に活かす

体験ののちの自分の変化

そういう楽しみを知った

あとは旅

なるべく潔くここに行くとだけ決めて

そのほかは野生の勘やその時々の出会い

セレンディピティを楽しむ

そのエッセンスを自分のパワーにする

そういうことに時間を使ってみたいな

どこにいてもいつでもできて今じゃなくてもわたしじゃなくてもいい

なんとなくやっていることを

しない勇気

瞑想やストレッチ

そういう静かな自分と繋がる時間も大切にしたいので

携帯不携帯でちょっと出掛けて

時計もせず

地域のチャイムや陽の加減、レシートの印字

たまたま見かけた時計で何時かを知る

そんなことを楽しんだりもしている

サポートのエネルギーを循環させていきます。