見出し画像

自分はどうしたい?

わたしは
を主語にして外国語は話していたりするけど

日本語は曖昧なのかな

わたしはこうするとか
自分の本心を気持ちよく伝える人がいないと
それを教わったり
それに気付かないと
そういう話し方は習得できないなと
最近気づいた

相手の意見も尊重し
わたしの意見も気持ちよく伝える
違いを認め合う

意識しないと深められない領域や
日々当たり前に括られてしまいがちなこと

そういう見直し
ペースダウン
サイズダウン

歩き方や姿勢も
見直すチャンス

そもそも広める立場になってしまうのもあり

わたしがその場に行き
誰かと対面して
お伝えできること
ちょっとした何か

自分の身ひとつ
プラス書くこととか

そんな感じで何かできたりしないかな

自分の感覚を大切に
そのままあるがまま
生きて
そんな感じで生きていけることを
広めたい

サポートのエネルギーを循環させていきます。