見出し画像

ちょーどいい

いつも動画を見ながらストレッチをしていたが

今日は身体とわたしと今と対話しながら

朝をスタート

昼夜逆転していて

朝を迎えて寝て午後起きることが多く久々の午前中

朝ってきもちいいな

身体が固いのはどこかで緊張しているから

自分と向き合い声を聴きほぐす

寝ている間もありがとう

今日を迎えられてありがとう

どこか出掛けたいけれど静けさの中にいたい

身体の滞りがずっと流れると何か別のものも動いていく感じ

時間を見ていたわけではないけれど

1時間くらいゆっくり身体を整えるイメージで過ごした

このくらいの余裕

動く前の静けさ

根っこを伸ばすように

日光を浴びるように

何もしていないようでものすごくなにかしている

今のわたしにちょうどいい

ひとりだけれどひとりじゃない

朝起きて身体も心も魂も目が覚めて

ゆっくり自分を立ち上げていく

細胞がプチプチと生き返り、いらないものは出ていく

起きていきなりあれこれするのとは違う

ゆとりの中に豊かさがある

何かで埋め尽くしたり

無理矢理詰め込まなくても

ちょうどよくて心地よくしあわせだ

そんなことを感じた


サポートのエネルギーを循環させていきます。