見出し画像

#43 ブシャー うぎゃー

<38週目 その4>


陣痛がなかなかこないので、一旦、部屋を移すとのことで、立ち会いできず退散となったアタシ。


さて、どうしようかな、、



あ、昼ごはんの時間だね。

いつ呼ばれても良いように、コンビニでおにぎりとサンドイッチを買って食べる。


シャケいくらおにぎりを堪能していると(ごめんねさと子)

ツレからLINEがくる。


画像4


驚きすぎて誤字るアタシ。


どうやら進みが悪いので、人工的に破水させて進行を促すということらしい。


画像5


画像6


痛くないのか、なるほど。

こんな経験はきっと今後もしないから不思議な感じがする。


とりあえずまだ部屋は移れないので、私は下で待機、ムシャ。


画像7

いや、それは、個人差が、、、、


そして多分経産婦(すでに以前お産を経験している人)なんじゃない?


画像8


まあ気持ちは焦るよね、


連絡が途切れたので寝たのかなと思い、携帯を見たらTwitterが上がっていた。

画像9


え、いつの間に?!


画像1

昨日のマックスって、、、、


だいぶ痛いやん

画像3


おうおう、まだ私は行けないのだよう。

誰かにさすってって言っても良いんやないかな、、、


画像4


それは痛いねぇえええええええ(胃腸炎経験者)


その後部屋が開くというので、再び上に上がったのだが、


そこには変わり果てたツレの姿があった。

朝の眉下がってるとかそういうレベルじゃなくて、


痛みで白目。悶絶

画像10

(プライバシー保護の観点から、本人は看護師の向こうにおります)

「赤ちゃんは元気ですよー」

って声かけられるけど、、、

それは良いけど、


早よ出てコイヤっ!!!



その後陣痛がどんどん強くなっていく。

処置などで看護師さんに囲われているので、私はただ邪魔にならないところで座るしかない


ポツン


ムリョク


どんどん痛みの強さに悶えるツレ

痛みでじっとしていられない、ゆらゆら、泣きながら朦朧と動いている。


「ムツウブンベンッテナニ?」 ときっと誰もが思う瞬間だろう。


その後、震えや悶えが大きくなったところで、ドクターが無痛麻酔の判断を下してくれた。


硬膜外麻酔、背中が曲がっているので、うまく入らないかもしれないと言われていたが、一発で成功。麻酔が効き始めたら楽になったみたいで、だいぶ疲れているときのツレに戻ってきた。




しかし、 陣痛促進剤、生理食塩水、麻酔、胎児モニター、心電図といっぱい体についているので、なかなか、、、コードだらけ。

画像12

画像11


姿はなんとも痛々しいが、とりあえず痛みもほとんど無くなって、だいぶ楽になったのが救い。


「足がとにかく冷たいからマッサージして欲しい」


と呼んでもらえたので、ようやく張り切ってマッサージ。

ほぼ気絶かのように、寝てた。

さっきより、落ち着いたね。よかった。



落ち着き、、、落ちつ、、、、、って、


子どもが出てきません!!!!


無痛にしてもお腹は動き続けるので、進むのだけど、

進みがとても遅い!


進んでいないわけではないけど、のんびりなのだ。

はっ!!


画像13

(ツレ妊#36」より)

もしかして、、、

本当にのんき?!!


そして今日もタイムアウトーーーーーーー!!!!


また明日に持ち越しです、、、、


「あーもう、、、今日も夜ご飯だけか、、、1食じゃ足りない、、、」




ですよね!!!!

画像14

がんばれさと子!!!


書いた人


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは全て多様なファミリーを応援するための活動費用で使わせていただきます。