見出し画像

TikTokここだけの話!大失敗からの学び

昨夜は予定通りTikTok初ライブをしました。
何もかもお初を並べてのスタート!
ライブ初めて
オーディオインターフェイス初めて
ライブのテーマ初めて
一番の失敗は、
せっかくコメントやイイね!ギフトまで
くださった方あるのに、
全く画面が見えず
一方的に一人喋り60分になってしまったこと!
TikTokはインタラクティブな参加者さんとの
コミュニケーション で成り立ち!
そこが醍醐味で面白いのに、
全く無視してしまった。
194人もの方が見にきてくださったのに
私の環境が
全くスマホの画面が見えず、
音楽や効果音皆さんには聞こえていたのに
私のイヤホンの関係で全く私には
聞こえず。音楽も流れていないと思う中
喋り続けたことに…

結果、せっかく来てくださった方を
無視したことに
あ〜あ
一番してはいけないこと!

申し訳ありません


私自身も一番楽しみにしていたこと!
次回は、参加者の方と共に
作り上げるTikTokライブにしていきます。

次回は

2023年9月2日(土曜)20時

スタートします。
是非是非、リベンジさせてくださいね。

TikTokはとても詳細な結果を数値や
グラフで見れるのでとても面白いし
次回への取り組みに改善できそうです。
自分だけアーカイブでも見れます。
私の場合、
一人で喋る喋る(笑)
よかった点は、ずっとめげずに
笑顔だったことかなあ

私の唯一長所は
へこたれないこと

TikTokライブからの学びは
本当に多くおすすめです。
単にスキル面ではなく
仕事の進め方やメンタルの
学びが多いと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?