見出し画像

京都・一乗寺!雨が降ったり止んだり

こんにちは。
ラブミーひふみんこと藤井一二美です。

コロナあけてからの京都は、本当にものすごい
人で、土日のみならず平日も人・人・人!

さすがに、私がイチオシの一乗寺までは、
それほどの人混みはありません。

私は、先月まで京都の烏丸にオフィスがあった
ので、そこまで市バスで通うことが多かったの
ですが、夜遅い時間まで満員。私が乗るバスは
観光バスのような経路を通るので、仕方ないで
すね。

京都駅→四条→平安神宮→哲学の道、銀閣寺→
そして一乗寺です

ところが、6月に入ると、人が減ったような
気がします。外国人の方も減っているように
感じます。ちょうど梅雨の時期に合わせて…

なので、人混みを避けたければ今の季節も悪く
はないです。雨で浄化されていい空気感を
感じることもできます。いかがでしょう?

季節の捉え方も自分次第ですよね。出会った
季節や天気の状態は、今の自分にとっては
ベスト!そこを楽しもう❤️

追伸:大きい傘を持ち歩いている方は、置き忘れ
されませんように

一乗寺の小さなセレクトショップ「ヒカルサロン」
https://hikarusalon.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?