見出し画像

こんにちは。

ラブミーひふみんこと藤井一二美です。
久しぶりのNOTE投稿です。

きっかけとしては、一乗寺にある
自宅サロンリニューアル!
2023年6月2日リニューアル・プレオープン!
6月3日リニューアル・オープンということで
自宅のガレージだった部分を小さいながら
セレクトショップ「ヒカルサロン」として
運営していこうと動き出したばかりです。

妹Hozuままやが四季の手仕事として制作している
発酵藍染(正藍染)ショールやタオル、
ペットマットカバー。
リラクゼーション効果が期待できるラブミー
ペットマット。私が愛用しているスキンケアなど。
自宅の車を譲ったので
1階の路面部分にスペースができたのです。

とはいうものの完全に住宅街なので、何も
しなければお客様は来られません。

ただでさえ、ある意味特殊なアイテムを
提供するショップですので、価値を感じてくださる
方がこのセレクトショップに巡り合っって
くださるかどうか、が第一関門です。

そこで、考えました。
私の住む京都の一乗寺という街は、初めて
京都に観光で来られる方ではなく、3回目
くらいにどこか郊外でいいところないかな、
と京都の隠れ家的なところに良さを見出し
たいという方にぴったりだと思います。

自分で言うのもなんですが、本当に良い
ところです。落ち着いた神社やお寺、お庭、
おしゃれカフェやスイーツ、本屋さんなど
お伝えしたいところ目白押しです。

だったら、この一乗寺をまずは知っていた
だくのがいいなあ、と。その上で、ご縁が
あれば、我がヒカルサロンにもお越しいた
だければ嬉しい❤️と。よろしければ、
一乗寺駅からも徒歩3〜4分程度なので、
お立ち寄り下さいせ!という感じです。

ということで、私自身、かつてないぐらい
自宅サロンや一乗寺周辺に動かずに居座ろう
(笑)と思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?