見出し画像

奮闘記〜チケットと落選の間〜


お久しぶりです。
ふざけたタイトルで申し訳ない。
3~4週間ぶりみたいですね、おそらく。

さて、ここ最近は比較的に穏やかに(いや、内心はイルコン行きたい、ユンギさんに会いたいで埋め尽くされているんですが)過ごしてます。

ユンギペンここ何ヶ月かですごくいろんな経験をして沢山鍛えられたんじゃないかなと思います。

結局、私は全滅に終わりました。

イルコン奮闘記
・1次JPFC抽選(落選、落選、落選)3/31
・1次JPFCモバイル抽選(落選、落選、落選)4/13
・2次JPFC抽選(落選、落選、落選)5/12
・2次JPFCモバイル抽選(落選、落選、落選)5/12
・一般抽選(落選、落選、落選)5/18
・一般先着(惨敗)5/20
※落選を3回書いてるのは3公演分です。

ソウル奮闘記(これから)
・FC抽選(不当選)4/25
・FCチケッティング 6/1(これから)
・一般チケッティング 6/2(これから)

だったかな。うろ覚えなので違ったらごめんなさい。
調べりゃわかるんですが、そんな気力はない(行けないんだもん)。

しかもこの間に、ポスターやヨントン、ペンミの抽選もあって、これはまあボーダー制とやらなので、当たるわけないと思ってたから何ともなかったけどさ。(もちろん全部落選)

人生で初めてこんな「落選」ばっか見たわ。
そしてね、落選ばっか見てただけならまだいいんだけど、
ここに当選した方のツイや、実際に海外に行った方の写真や動画がバンバン上がるわけですよ・・・
落選した身からすると、もう生き地獄のような日々でした。あ…です。

でも私は1次で落選した時に、この世の終わりかってくらい病んだのでここまでくればほぼ(ほぼ)泣くこともなく、そうか…と冷静になってました。

日本公演のライビュもあるそうだけど、申込しなかったです。
もう1日はオンライン配信があるとのこと。
見れるかわからないけど、勇気が出たら見ます。
(や、見る。でも泣くかも)

そしてソウルコンはまだ諦めていません。
ここはまだ希望を持って、期待しています。
正直ソウルコン、抽選しないで欲しかったな…
ソウル1日でもいいのでどこか行かせてください!!
お願いします!

でも今回つくづく経験と情報量と時間とお金が全部揃ってないといけないんだなと思いました。
はなから、日本とソウルは難しいだろうから海外で攻めるといった人もいたし、その人はもちろん海外公演に入ってた。
あとはやっぱり経験者の方からの情報収集も大切なんだなと思った。

わたしも今回の経験は、絶対今後のチケッティングやチケットを取るにあたっての判断材料になると思う。今回は経験をかったと思い込もう。
(心ではそんなことしなくても気まぐれに申し込んで当選している人もゴロゴロいるとわかってますが、そう考えでもしないとやってられない)

そしてソウルはまだ諦めてない(2回目)

あとさ、あんまりTwitterとかでは言えないけど、やっぱりユンギペンにたくさん入って欲しかったな・・・
コロナ明けのワールドツアーがユンギのソロコンだったからしょうがない気もするし、もちろんユンギさんがユンギペンだけ来てほしいと思ってるなんて思わないけどさ・・・
(あんまり言い出すと自分から闇に突入しそうだからやめとこ)

でもさ(まだ言うんかい)、ユンギペンしか行っちゃダメなわけないとか、他ペンさんでも行ける人は楽しんで、とか言ってる人たち大体チケット持ってんだよなああああ。
(はい、もうここまでで終わります)
(あんま言うと、元々ない運がさらに削られそう!)

ソウルはまだ諦めてないし!(何回目)


そんなこんなで(突然のまとめ)
まあ、イルコン行けないのはもうしょうがないし、会場付近も混雑やばそうだから行けないと思ってる。(行かない方が身のためかもと思ってる)
あーショックだけど、このnote始めた時とは気持ちの持ちようが全然違うから、強くなれてると思う。頑張れわたし(何をだ)。

でも今後、もし同じような状況になる他ペンさんとかいたら、絶対共感することができるし、まだまだ少ないけど、この経験をもとにどうしたらいいかとか一緒に考えれると思う。
そして今回の件で、声かけてくれたり、協力するよと言ってくれた優しいお友達は、今度私が全力で協力する!


全然「前向き」とまではなれないけど、こんな感じで穏やかに過ごしてます。
(これのどこが穏やかじゃ!と思われた方は私のnote初回から何回かあたりを見ていただけると嬉しいです)(超絶病み期なので)


そしてまだソウルは諦めてnai…!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?