見出し画像

突然ですが、日記はじめました

9月2日(水)

朝、8時頃に起きる。
なんだか、空気が気怠い感じ。アンニュイタカヒロDAYだな、と悟る(何日か続くとアンニュイフェスになる)。

モーニンルーティン(舌のお掃除、歯磨き、沸かした白湯を飲む、漢方読む)を済ませて、急にジブリが観たくなったので、レコーダーをいじる。
「借りぐらしのアリエッティ」が先週テレビ放送になったらしく、レコーダーに残っていたので見始める。
わたしは、アニメは声優さんがいいと思う派ではある。しかし、めちゃ面白くて一気に観る。

そうこうしていたら、オンラインでセルフクラニオWSがすでに始まっている時間であることに気づく。アンニュイからのウッカリ。
ここまで遅れたら、特に焦ることもござらんと、ヘアブラシして洗顔して、身なりを整えてからZOOMに参加する。
クラニオのお話は終わって、すでにセルフクラニオ中だったので、そこから参加した。すごく深くリラックスできた。心臓のスペースに気づくっていうガイドに、キュン。
すべてをクラニオ的に生きていこうと思う。ピアノの弾き方にはすでに取り入れはじめている。どう変わるかは、自分がたのしみ。

その後、とんでもなく眠くなったので床で寝る。本を読んだり、眠ったりと繰り返していると、夢と現実がごっちゃになる。夢の世界の方が華やかで軽やかで楽しそうではある。どちらも本当の世界。

地球上で目覚めたので、お蕎麦を食べに行く。この世界では、口からエネルギーを摂取するっていう習慣がまだあるようだ、とかむにゃむにゃ思う。
隣のおばあさまの佇まいが凛として、素敵だった。目が醒める!わたしの食べ方もエレガントモードにする。

歩いて帰宅すると、うっすら汗。ちょうど服部みれいさんのインスタライブが始まる頃合いだった。

詩の読み合いが本当に素敵だった!!前日のプリミ恥部さんの歌にも感動したが、こんな素敵なことをスマホで観れるってあたらしい時代!!!自分のためにやってくれていると感じちゃう。

知ってる方もゲストに出てきて、盛り上がってきたところで、カラダ動かしたい、という声があった。アーカイブに残してくれるだろうと思い、カラダのほぐしとストレッチを始める。
こういう声に素直になると、ほぐしがうまくいって、お尻がプルンプルンになる。背骨もひとつひとつが伸び伸びして、気持ちよく存在してくれている。

満足して、自分のカラダを何度も何度も触る。
軽く半身浴して、漫画を読みながらお布団に入る。
何はともあれ、良い一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?