見出し画像

納得できる人生って何?な日

朝6時起床。
外の気配が何やら違うと思って、飛び上がって起きる。
雪だ……。
ふふ。
東京に住んでいると、雪に無条件ではしゃいでしまう。

白湯を飲んで、豆乳ヨーグルトを食べる。
断食明けのカフェインには、玉露をチョイス。

午前中、仕事。

午後、出かけるか考えたが、気乗りしないため、家のことをやる。
フリーランスになってから、玄関掃除やトイレ掃除に気合いが入るようになった。
効果がこんなにわかりやすいとは!!
会社員の頃には、実感がなかったなぁ。

掃除の後に、食べる予定で買っていた和菓子を。
中田雄一さんのお皿に盛って、いただくと気分がウキウキ。

夕方、瞑想。
パッと浮かんだ人がいるので、連絡。
そしたら、向こうも会いたいと思ってくれていて、来週会えることになる。
すごく楽しみ。
(お茶でもできたら、と思ったら、相手はもっと熱いノリだったので、むしろこっちがビックリ)

奈良の空き家バンクを覗く。
自分の手に負えるのかどうか、頭によぎるので、今はなさそう。
どうしても気になるなら、、、と思ったけど、そこまでではない。

夜、やまちゃんと「すきまからできたラジオ」の収録をする。
やまちゃんは、「人の話を聴く」独自のスタイルを持っていて、かつ、洗練されているので、本当になんでもかんでも受け取ってくれてすごい。
わたしたちの最近の毒出しの話をしたり、わたしが人生に対してまったく納得いっていないという話をやまちゃんに投げかける(笑)

明日は朝から出かける……と思うと、全然眠れない。
前はよく出勤できていたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?